1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「コウメ太夫みたいに…」 娘と姉妹に間違われる“奇跡の60歳”女性、若い頃は肌へのコンプレックスから“白塗り”に

「コウメ太夫みたいに…」 娘と姉妹に間違われる“奇跡の60歳”女性、若い頃は肌へのコンプレックスから“白塗り”に

  • 2026.10.31
【写真・画像】「コウメ太夫みたいに…」 娘と姉妹に間違われる“奇跡の60歳”女性、若い頃は肌へのコンプレックスから“白塗り”に 1枚目
ABEMA TIMES

娘と姉妹に間違われる若々しさを誇る60歳の女性が、肌へのコンプレックスから厚化粧をし“白塗り”状態になっていた過去を振り返った。

【映像】“奇跡の60歳”女性 「コウメ太夫みたい」な“白塗り”時代

10月29日、アンチエイジングバラエティ『エイジレスボーイズ』(ABEMA)の#9が放送された。“令和の美のカリスマ”として注目を集めるヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロ(44)、美容男子芸人・レインボー池田直人(33)、美を学びたいアイドル・Aぇ! group小島健(27)の3人がMCを務め、“年齢不詳な人=エイジレスな人”たちの「老けない秘密」を探っていく。

SNSで見つけた“奇跡のエイジレスさん”の秘密を探る企画に登場したのは、名古屋市在住の母・順子さん(60)と長女の奈紀沙さん(34)。60歳とは思えない透明感あふれる美肌と若々しさで「姉妹に間違えられる」というエピソードがある順子さんだが、実は30代までは肌に大きなコンプレックスを抱えていたという。

順子さんは「あまり肌に自信がなかった。学生の頃なんか毛穴とかもすごくて、『男みたいだね』って言われたことがあって」と回顧。肌のくすみを隠すためにファンデーションを厚塗りしていたといい、「“白塗り”してたんで。コウメ太夫みたいな」という状態になっていた過去を語る。

【写真・画像】「コウメ太夫みたいに…」 娘と姉妹に間違われる“奇跡の60歳”女性、若い頃は肌へのコンプレックスから“白塗り”に 2枚目
ABEMA TIMES

さらに「厚く塗ると崩れるでしょ?イチからやり直すわけにはいかなくて、またそこに塗るからどんどん分厚くなっていく」と、悪循環に陥っていた当時の悩みを明かしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ