1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「全部読んでるからね」麒麟・川島、DMで悪口を送ってくる一般人に苦言「既読ついてないから読んでないと思わないで」

「全部読んでるからね」麒麟・川島、DMで悪口を送ってくる一般人に苦言「既読ついてないから読んでないと思わないで」

  • 2026.10.18
【写真・画像】女子高生の間で流行「既読をつけずLINEを読める機能」のキュンキュンする使い方をおひなさまが熱弁 1枚目
ABEMA TIMES


お笑いコンビ・麒麟の川島明が、SNSのダイレクトメッセージ(DM)を通じて不快な意見を送ってくるユーザーに苦言を呈した。

【映像】麒麟・川島、DMで送られてきた悪口

10月17日、ABEMAにて『裏垢ウララカ』が放送。本番組は、豪華ゲストたちがあらかじめ番組専用の“裏垢”へ「日頃思っていること」「表では言えない不満や疑問」を匿名で自由に投稿。スタジオでは“誰が書いたか分からない状態”のまま、その投稿をもとにギリギリのラインを攻めた本音トークを展開するバラエティ番組。MCは麒麟の川島明。この日のゲストには長浜広奈、近藤千尋、マユリカ(中谷、阪本)、竹財輝之助、鈴木亜美が登場した。

番組では「LINEの通知を長押しして未読のまま文面を見れる機能使ってる人へ。だいぶ姑息な人生ですね」という裏垢投稿が紹介され、既読を付けずに文章を読む心理についてトークが展開された。

川島はSNSのDMについて言及し、フォロワーから届くDMについて触れた。相手側は返信がないと「読まれていない」と思い込み、最初は「いつも毎朝見てます、面白いですね」と好意的な文面だったものが、返信しないうちに「おーい」「また同じこと言ってたなー」と徐々に悪口や嫌味に変化していくケースがあると明かした。

川島は「俺、全部読んでるからね」「既読がついてないから読んでないと思わないで」と語り、既読がつかなくても本人はしっかり目に通していることを警告した。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ