1. トップ
  2. レシピ
  3. 旬の桃で贅沢おうちスイーツ!話題の「バレリーナの夜食」や「丸ごとメロンケーキ」に挑戦

旬の桃で贅沢おうちスイーツ!話題の「バレリーナの夜食」や「丸ごとメロンケーキ」に挑戦

  • 2026.8.20

桃が美味しい季節になりましたね。 大きな桃がたくさん届いたので、

おうちでいろいろなスイーツ作りに挑戦してみました!

オレンジページnet

まずは、ずっと作ってみたかったフルーツサンドから。

サンドイッチ用パンに生クリームを塗り、カットしたときに断面がきれいに見えるよう

桃を並べてサンドします。 大好きなマスカットも入れて。

甘いホイップに包まれたジューシーな桃が口の中でとろけて、たまらない美味しさ…!

きれい・美味しく仕上げるコツはこちら:

生クリームにアールグレイの茶葉を混ぜて「紅茶風味」にするのも絶対美味しいはず!

次回試してみたいと思います。

オレンジページnet

お次は、夫の誕生日に作ったインパクト抜群の「丸ごとメロンケーキ」

メロンの上部をカットして中身をスプーンでくりぬき、器にします。

その中に、くりぬいたメロン、桃、キウイなどのフルーツと、

クレープ生地、クリームを交互に重ねて詰め込んでいくだけ!

一般的なスポンジ生地ではなく、大好きなミルクレープ風にアレンジしてみました。

作ってワクワク、切ってドキドキ、食べてニコニコ!

笑顔になれる幸せいっぱいの記念日ケーキになりました。

オレンジページnet

最後は、SNSなどでも話題の「バレリーナの夜食」

本家はグレープフルーツとヨーグルトをあわせて水切りしますが、今回は手軽な「みかん缶」でアレンジ。

皮をむく手間も省けてとっても楽ちんです!

作り方:

  1. ヨーグルトにみかん缶(果肉)を混ぜる。
  2. ザルに敷いたキッチンペーパーで包む。
  3. 水を入れたポリ袋を重しとして上にのせ、しっかり水切りする。

しっかりと水切りされた濃厚なヨーグルトに、フレッシュな桃を添えて、仕上げにはちみつをとろり。

チーズケーキのように濃厚でさわやかな味わいが本当に美味しい〜!

桃はもちろん、いろいろな旬のフルーツで試してみたくなりました。

皆さんもぜひ、旬のフルーツでおうちカフェを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ