1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「計算速いでしょ」西野未姫、意外な特技を公表 共演者「すごいじゃん」

「計算速いでしょ」西野未姫、意外な特技を公表 共演者「すごいじゃん」

  • 2026.8.17
西野未姫
ABEMA TIMES

昔取った杵柄だ。元AKB48でタレントの西野未姫が8月16日、「スナックさざなみ」にMCとして生出演。意外な特技で共演者たちをうならせた。

【映像】西野未姫、意外な特技を披露

番組指定第2レース・ボートレース下関「MNBR下関4thふく~る下関オープン14周年記念」10Rでのことだった。西野は隣に座る立野沙紀と共に予想。一旦、買い目を記入したフリップを出した後、「V(ポイント)を変えていいですか?」とBETポイントを増やし、「で、合計が2900(V)だ」と述べた。そのまま「計算速いでしょ」とドヤ顔。進行役が「あはははは。足しただけじゃん」と笑うと、「そろばんやってたの」とそろばんの指の動きを再現した。

西野未姫
ABEMA TIMES

続けて、「そろばんやってたの、3年くらい。初段よ、私、暗算。そろばん1級」と自慢。「だから、嬉しいの。なんかレジとかで、たまにこう(頭の中でそろばん計算)やってる人を見ると『あぁ!そろばん仲間!』って思う」とそろばん経験者“あるある”を語り、一同の爆笑を誘った。

これを受け、進行役が「へぇ。計算できるんだね」と反応。西野は「3ケタくらいしか、もうできなくなちゃった。今はもう無理だ」と苦笑しつつ、「昔はね、4ケタとか5ケタとかいけたけど…」と述べ、共演者たちを「すごいじゃん」「すごーい」などと感心させた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ