1. トップ
  2. エンタメ
  3. 17歳で妊娠した現役女子高生シンママ(18)、将来の夢を告白「一旦諦めて、子ども優先で…」

17歳で妊娠した現役女子高生シンママ(18)、将来の夢を告白「一旦諦めて、子ども優先で…」

  • 2026.6.30
【写真・画像】17歳で妊娠した現役女子高生シンママ、将来の夢を告白「まだ18歳なので…」 1枚目
ABEMA TIMES

17歳で妊娠し、2026年3月に長女を出産した18歳の現役女子高校生シングルマザーが、育児と深夜アルバイトに追われる過酷な日々を明かすなか、いつか叶えたいと願う「将来の夢」を健気に語り、スタジオの胸を打つ一幕があった。

【映像】1歳年下の元カレとの写真&出産直後の写真

6月28日にABEMAで放送された『ななにー 地下ABEMA』では、「波乱万丈!シンママ&シンパパ大集合!壮絶な過去&リアルな今を激白スペシャル!」と題し、令和のシングルマザーやシングルファザーたちがスタジオに集結。それぞれの壮絶な過去やリアルな現在の生活について赤裸々なトークを展開するなか、現役女子高生シングルマザーのきずなさんが登場した。

スタジオでは、朝7時に起床して夕方まで育児をこなし、18時に母親とバトンタッチした後は19時から深夜まで居酒屋でアルバイトをするという、きずなさんの過酷な1日のスケジュールが公開された。さらに、この日の収録前日も深夜1時までバイトに入り、地元である和歌山から始発で寝ずに東京のスタジオへやってきたこと、そして「(収録が)終わったらすぐ帰って、19時からまたバイト」という驚愕の強行軍であることが明かされると、スタジオは騒然。

そんなきずなさんに対し、天野ひろゆきが「まだだって、18歳!人生長いですからね」と優しく語りかけると、草彅剛も「そうだよね、うん」と深くうなずくなかで、きずなさんの将来の夢についての話題へ。

きずなさんはカメラをまっすぐ見つめながら、「もともと美容師になるのが夢で、美容室でバイトしてたんですけど」と本来抱いていた夢を告白。しかし、現在の状況を踏まえ、「今、専門学校に行くぐらいなら、ちょっと娘に時間もおカネも使ってあげたいので、一旦諦めて、子ども優先で。いつか自分の夢叶えたい」と、最愛の娘のために自らの夢を一時的に封印し、まずは子育てに全力を注ぐという強い覚悟を語った。

18歳という若さでありながら、母親としての責任を最優先にしつつも、決して自分の夢を捨てずに前を向く健気な姿に、出演者たちは胸を打たれたような温かい表情で見守っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる