1. トップ
  2. エンタメ
  3. 吉村崇、ファンの3分の2占める年齢層明かす「年上が多かったんだけど…」

吉村崇、ファンの3分の2占める年齢層明かす「年上が多かったんだけど…」

  • 2026.5.22
【写真・画像】吉村崇、ファンの3分の2占める年齢層明かす「年上が多かったんだけど…」 1枚目
ABEMA TIMES

お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、自身のファンの年齢層を赤裸々に明かし、共演者を驚かせる場面があった。

【映像】「3分の2が…」吉村のファン層

5月21日に配信されたABEMA『資産、全部売ってみた』の#0で、番組のレギュラー化を景気づけるため、MCを務める吉村の資産を売却する企画が放送された。スタッフが吉村の仕事終わりを地下駐車場で待ち伏せし、アポ無しで突撃。その後、スタジオで、吉村が所有する約120万円の電子ピアノの査定が行われる様子が公開された。

査定を待つ間、過去にX JAPAN・YOSHIKIのピアノがオークションで高額落札されたという話題から、吉村は「ファンがどれだけアツいかによる」と分析する。また、同じく番組MCの小島瑠璃子から「どうですか、吉村さんは?」と振られると、「芸歴26年。この間ファンミーティングやったんですけど、3分の2ぐらいが年金暮らしでした」と、ファン層が高齢であることを明かした。

【写真・画像】吉村崇、ファンの3分の2占める年齢層明かす「年上が多かったんだけど…」 2枚目
ABEMA TIMES

これに小島が驚くと、吉村は「もともと年上が多かったのよ。一緒に年齢上がっていったから、もう年金暮らしで。『減ってくるんだよ、年金が』みたいな相談ばっかり乗ってた(笑)」と、年齢層が上がったことによる影響を語っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる