1. トップ
  2. Mrs. GREEN APPLE『風と町』配信記念、初リスニングパーティー開催

Mrs. GREEN APPLE『風と町』配信記念、初リスニングパーティー開催

  • 2026.4.14
image

ユニバーサルミュージックは、NHK連続テレビ小説『風、薫る』の主題歌であるMrs. GREEN APPLEの『風と町』の配信開始(13日)を記念したリスニングパーティーを14日に開催すると発表しました。

書き下ろし楽曲

『風と町』は、1月にリリースされた『lulu.』に続くフェーズ3の2作目となる新曲で、3月30日より放送されているNHK連続テレビ小説『風、薫る』の主題歌として書き下ろされた楽曲です。

連綿と受け継がれながらも移り変わっていく「町」の情景と、変わることなくずっとそこにある「風」という普遍的なテーマが、たおやかなメロディーとともに紡がれています。

image

Mrs. GREEN APPLE「風と町」

初リスニングパーティー開催

楽曲の配信リリースを記念して、メンバー全員が参加するSpotify公式リスニングパーティーが14日21時半より開催されます。

image

Mrs. GREEN APPLEリスニングパーティー

Mrs. GREEN APPLEとして、リスニングパーティーを開催するのは初となります。

新曲『風と町』をメンバーと一緒に聴いたり、メンバーのトークを聞いたり、リアルタイムでパーティーのチャットに参加できたりします。

SNSの反応

Mrs. GREEN APPLEが初めてリスニングパーティーを開催することに対し、X上では「楽しみ」「最高すぎる」「今夜はこれもある〜〜〜〜〜 忙しいね!」「通知オンにしました」と期待する声が多数寄せられています。また、「Premium会員になっちゃった」「こ、これは楽しみ! Spotifyプレミアム登録しちゃった」と新たにプレミアム登録し、準備万端という声も。

ポジティブな声が多い一方で、 「めっちゃ参加したいのよー でも多分残業中なのよー」とリアルタイムでの参加に間に合わないと嘆く声も一部にありました。

ライターコメント

朝の始まりを彩る主題歌として、すっかり日本中のお茶の間に定着しつつある『風と町』。そんな温かくも壮大な楽曲を、ミセスのメンバー3人とファンがリアルタイムで同じ時間を共有しながら聴けるなんて、まさに夢のような空間ですね。近年、アーティストと直接チャットなどで繋がれる「リスニングパーティー」が新たな推し活の形として定着してきましたが、ミセスとしては今回が初の試み。楽曲の制作秘話や朝ドラへの想いなど、ここでしか聞けない貴重なトークが飛び出す可能性大です。残業で間に合わない…!という方もいらっしゃるかもしれませんが、参加できる方は今夜の歴史的瞬間をぜひ心ゆくまで楽しんでみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる