1. トップ
  2. 若槻千夏、好意がない相手への一撃の断り文句がスゴすぎる!「もし誘われたら…」

若槻千夏、好意がない相手への一撃の断り文句がスゴすぎる!「もし誘われたら…」

  • 2026.3.27
【写真・画像】若槻千夏、好意がない相手への鉄壁の断り術を伝授「好きにならない約束できます?」 1枚目
ABEMA TIMES

タレントの若槻千夏が、興味のない相手からアプローチされそうになった際に行う、独自の「先制防御」テクニックを明かした。

【映像】若槻千夏の断り文句

3月26日に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組『あざとくて何が悪いの?』では、山里亮太(南海キャンディーズ)と鈴木愛理がMCを務め、ゲストとして小森隼(GENERATIONS)と若槻千夏が登場した。番組では「好意のない相手からの好きバレ」への対処法について議論が交わされた。

ゲストの小森が、勘違いをさせないために「ちゃんと距離を置く」と語る一方で、若槻はさらに踏み込んだ手法を披露した。若槻は「私は、『この人もしかしたら私のこと好きになりそう?』っていう、なんかちょっと感じられるタイプなんですよ」と自身の直感の鋭さに言及した。

続けて、相手から2人きりの食事などに誘われた場合、若槻はストレートに「好きにならない約束できますか?」と問いかけるという。この強烈な一言に、小森は「うわー怖い!」と戦慄。若槻は「そうすると、『絶対にない』っていうことがこっちからは伝えられるじゃないですか」と、あえて厳しいハードルを設けることで、相手に脈がないことを悟らせる狙いがあると説明した。

これに対し、鈴木愛理は「え、でも絶対相手、逆に好きになって燃えちゃったりしてますよ!」と懸念を示し、「『好きになっちゃいけないって思ったら好きになっちゃう』みたいな」と、逆効果になる可能性を指摘。小森も「逆に燃えちゃうバカっていますからね」と同調していた。

【写真・画像】若槻千夏、好意がない相手への鉄壁の断り術を伝授「好きにならない約束できます?」 2枚目
ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる