1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大島優子(37)不意打ちの“本名”告白にネットざわつく!夫の存在を感じる一幕に反響

大島優子(37)不意打ちの“本名”告白にネットざわつく!夫の存在を感じる一幕に反響

  • 2026.2.19

大島優子(37)本名をさらっと告白

大島優子さん(2024年10月08日撮影、時事通信フォト)
大島優子さん(2024年10月08日撮影、時事通信フォト)

女優の大島優子さん(37)が、16日放送バラエティー番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演した際、現在の“本名”をさらりと明かす場面があり、ネット上で話題を呼んでいます。

話題となったのは、番組の最終コーナーで「『木村』と『林』、日本で多い名字はどちら?」という2択問題が出題されたシーンでした。別室でクイズの様子を見守っていた大島さんは、共演者の木村さんに対し「木村って多いですか?」と直接質問。木村さんが「そんないないんじゃない?」と返答すると、大島さんは「ですよね。意外といない」と深くうなずいていました。

続けて大島さんは「林めっちゃ多いですよ。私も名字が林です」と、自身の現在の名字が「林」であることをごく自然なトーンで告白。共演者たちからも「あっ、そっか!」と納得の声があがっていました。

大島さんは、2019年放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」での共演を経て、2021年7月に俳優の林遣都との結婚を発表。2023年1月に第1子、2025年5月に第2子が誕生したことを報告しており、現在は2児の母として女優業と育児を両立しています。

ちなみに、出題されたクイズの正解は木村姓が約56万人、林姓は約53万人で「木村」が正解でした。大島さんの体感とは少しズレのある結果となっていましたが、思わぬ場面で夫婦のつながりを感じさせる一幕となりました。

普段、結婚生活について自ら多くを語るタイプではない大島さんから不意に飛び出した「私も林です」という発言に、視聴者はすぐさま反応。SNS上では「幸せのお裾分けもらった気分。ママになってもずっと憧れの存在」「テレビでさらっと言えるところがまた魅力的」「『林』をサラッと明かしちゃった瞬間がかわいすぎる」と悶絶する声が殺到していました。名字の響きから改めて2人が夫婦であることを実感し、ほっこりとするファンも続出しているようです。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる