1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【祝♡『HARD WORK』初日55万枚!自己最高記録!】『なにわ男子 1st DOME LIVE ‘VoyAGE’』京セラ最終日ライブレポ

【祝♡『HARD WORK』初日55万枚!自己最高記録!】『なにわ男子 1st DOME LIVE ‘VoyAGE’』京セラ最終日ライブレポ

  • 2026.2.19

 

かつてminiのインタビューで、10周年の目標として語ってくれた“単独ドーム公演”を、5周年イヤーで叶えた“なにわ男子”。東京ドーム&京セラドーム大阪で全8公演、約38万人を動員! そして、京セラドーム大阪では史上初となる6日間連続公演! 本当におめでとうございます♡
 
改めて振り返って、セトリも演出も天最高だったと思うのですが、セトリ決めやソロインタビューの映像を流してくれたの、とってもよくなかったですか? そこでmini WEBでは、『I Wish』後に流れた映像のセリフをほぼ全起こしでお届けします。彼らの歴史と現在地、そして続く未来への煌めきを感じられる、なにわ男子らしいフレッシュなドーム公演を作り上げた7人を、これからもminiは全力応援します!
 
そして『HARD WORK』初日売上枚数55万枚! 自己最高記録! おめでとうございます♡
なにふぁむの皆さまも、おめでとうございます♡

What’s なにわ男子!?

2021年11月12日にデビュー。こんな可愛い29歳見たことない♡ 広い視野と強い責任感でデビュー前からグループ、関ジュを牽引。全員センターを張れるエース揃いのなにわ男子の中でも、やっぱりマントが似合う不動のセンター!西畑大吾、スベることを恐れず振られたらギャグを披露する男気と見る者を幸せにする明るさ、そして確かなパフォーマンス力は宇宙一! 母のような優しさでメンバーを包み込み、いつだってハスキーボイスで全肯定、事務所伝統の“仕切らないけどリーダーはこの人しかありえない”を受け継ぐ大橋和也、Jr.歴17年で悲願のデビュー。なにわの笑いとトークを磨き続け、テレビにラジオに大活躍! メンバーから引っ張りだこの頼れる最年長もついに30歳♡ ピュアな社交性でグループとオリックスの(!?)広報としても大貢献する藤原丈一郎、スポーツ万能な超小顔細細細マッチョ。クールに見えて、喋るとちょいおバカ&ギャル♡ 歌でグループを支えたいとボイトレに通う努力家な一面もあり、魅惑のギャップで無双中のメロバブ♡ナルシスト高橋恭平、きゅるるん顔に反してゴリゴリに踊り、ギャグセン高めでコメント力は728万点! 他グル界隈で話題になるほど可愛いグッズ&こだわりのSNSを担当、美容にまで精通している信頼と実績のプロアイドル。(西畑)大ちゃんはじめ関西のお兄やんたちの愛情を全身に浴びて育ったあざとかわいいギャル♡大西流星、数々の映画やドラマでお芝居の経験を積み上げ、メンバーに揉まれながら笑いの腕は上がったり下がったり、たまのぽんこつも御愛嬌! アイドルとしての揺るぎない矜持と世界に誇れるビジュアルで、一生全盛期♡な道枝駿佑、俳優として頭角を現し出演映画が立て続けに公開、グループの衣装担当としても感度の高さと頭のよさを発揮し、演出面でもアイデアを出すようになり年上組を感動させるなど、存在感増し増し最年少も気づけば23歳! 大人びた表情を見せたかと思えば天真爛漫に大声を出す、サッカー大好き陽キャな長尾謙杜から成る、関西が生んだ顔面強強キラキラ王道7人組アイドルグループ。5周年イヤーで初の単独ドーム公演を成し遂げ、次目指すはスタジアムやーーー!!!!!!!


『I Wish』のラスト、みっちーのキュートな膨れっ面→笑顔のあとに流れた映像。セトリ決め? はたまたソロインタビュー?の様子を細切れに繋いでいて、編集無しで全部観たくなるような内容でしたよね!? というわけで、聞き分けられる限りのセリフをすべて起こしてお届けします。

 

西畑「個性が強いと思ってなくて、自分のこと」

藤原「なんか、酸いも甘いも味わった」

大西「えー! フィーバー!」

高橋「何それ!?誰がやるん」

道枝「気が狂うくらい…うわ、やらかした!」

大橋「このメンバーでよかったなって思うこと」

藤原「念願のデビューできたときはやっぱり嬉しかったし」

道枝「全部変わったかな」

大西「そんな変わってない」

高橋「あんま別に変わらんかったかな」

大橋「三日坊主が一か月坊主みたいにして…」

長尾「サブスクで検索したらぱっと自分の曲が聴けるのが…」

西畑「振り切り力。デビューしてから培ったもの」

藤原「7人の人生を背負ってるかんじ」

 

~はっすんが丈くんに壁ドンチャレンジ!? からの鼻にチュー!?~

 

藤原「やっぱ登場」

道枝「『ダイヤモンドスマイル』は譲れない」

大西「なにわ男子っぽいねってなってるけど、悔しいときにも歌ったし」

西畑「アイドルをまっとうしようとしてるのは『ダイヤモンドスマイル』」

~みっちーおねむ、恭平くんがまねっこ~

西畑「やめなさいよ」

西畑「『Missing』」

大西「『Make Up Day』」

道枝「『The Answer』。やりたかった金田一の曲だから。泣きましたよ、俺」

大西「自信を持つように勇気づけてくれるみたいな歌詞」

西畑「ずっと一緒にやってきた流星と両A面でシングルを出せたってのも嬉しかったですね」

長尾「『Doki it』。振り付けも可愛いし、ちょっとやんちゃ心もあるような」

高橋「俺の中では『F.L.E.X.』やったんすよね。新しい自分を出させてもらえるきっかけの曲やった」

藤原「改めて思ったのが『初心LOVE』っていう曲の大事さ」

~丈くんと謙杜くんわちゃわちゃ~


西畑
「やっぱはっすんやねんな~。基本的に変なんすよ、テンションも変やし。やねんけどやっぱパフォーマンスってなるとぜんぜん違う人格が出てくる。レベルが違う。意味わからへん」

高橋「謙杜を一番よく見るな。見せ方とかモニターとか一番気にしてるから、どう歓声を持ってこうとか、すごいなんか意識してる」

藤原「恭平はけっこうオラオラ系。恭平がいると“イェ~イ!”から“イ゛ェ゛~~~~~~~!!”になるので、なにわ男子のいいアクセントにもなってる」

大橋「藤原は、存在がでかいなってのは思いますね。いろいろ助けてもらってるし、ありがたい存在。みっちーはホンマにアイドルやなって思いますね。立つだけでステージが華やかに見える。それができるのって、THEアイドルやなって」

大西「え、大ちゃんは、フェロモン♡ 憑依してるかんじ。色気漏れ漏れくん♡ってかんじです、ガハハハハハ!!」

長尾「りゅちぇ」

道枝「印象に残ってるのはやっぱりゅちぇが多かったかな」

長尾「あ、こんな可愛い顔って人間できるんや。え、ここでも可愛いん!?」

道枝「二面性みたいな。明るく曲を歌ってるときはほんとに真逆で、動きも無駄がない」

長尾「日本が誇れる可愛さなんじゃないかな~」

道枝「りゅちぇ推しなんかな~」

西畑「俺の彼女♡」

大西「…結婚しまーす♡」

西畑「結婚します♡」

西畑&大西「うははははは!」

長尾「今回のライブはこれまでやってきたものの結晶」

大橋「ドームでしかできひんことやから」

西畑「どんちゃん騒ぎ系お祭り」

大西「ライブでやるの初めてかなあ? みっちーが振り付けしてくれてる。アイドルど真ん中の振り付け」

藤原「ファンの皆さんももう聞けないんじゃない? 感情が」

長尾「曲がすんごい好き! っは!」

大橋「初心な気持ちを忘れずに毎回歌ってるけど」

道枝「ゴリゴリのダンスナンバー。踊り狂ってるんで」

高橋「バラードとかも好きやから、歌い上げるとかは」

藤原「スイッチ変わるね、丈子が舞い降りてくる」

西畑「これは絶対入れときたかった…『ありふれた(恋じゃ、もう満たされない)』です」

長尾「『アシンメトリー』」

大橋「『初心LOVE』」

道枝「『Circus Night』」

大西「『君に恋をした』」

高橋「『Special Kiss』」

藤原「ちゅきちゅきシリーズ」

I am?

西畑「副委員長」

長尾「好奇心」

高橋「秘密兵器」

藤原「発想」

大西「キラッキラ」

道枝「エース」

大橋「スーパーアイドル」

西畑「自分で限度をつけない」

大西「プロデューサーみたいな仕事いっぱいしたいですね」

大橋「僕の命が続くまで、幸せになってほしいな」

道枝「国民的アイドルになります」

高橋「メンバーがしたいことが、僕のしたいこと」

藤原「ファンの皆さんが想像することを、いい意味で裏切っていく」

西畑「これは我々にしかできない」

道枝「俺らが今やることに意味がある」

長尾「まだこれからこう、ガンガン上がってくんじゃないですか?」

豪華セットのなか、丈子登場! 途中、セットの制作メイキングも流れました。

謙杜くん、自分にハーフショーツ&ソックスをスタイリングするの、さすがでした。

なにわちゃんはやっぱり、デビューツアーのオープニングで着用したピンクのお衣装がとっても似合いますね!

セトリも演出も天最高でした!

待ちに待った開演時刻。会場の照明が落とされ、巨大モニターに映し出されたのは、みっちーから始まる、なにわ男子一人ひとりの幼少期から、歴代アー写で現在に至るまでを繋いだ成長記録。なんだか「俺らがんばったで!」「夢叶えたで!」と言われているようで(泣)。ドーム公演に至るまでの軌跡が一瞬で蘇り、まもなくステージに現れる7人を迎える我々の心を一つにしてくれるオープニング映像。なにふぁむ(ファンネーム)それぞれなにわ男子を応援し始めた時期は違えど、会場中が「自担! 懐かしいね! 可愛いね! おめでとう! ありがとう!」と心の中で叫んだはず……!

オープニング曲は、デビュー曲候補にあがるほど愛された名曲『ダイヤモンドスマイル』。サプライズでAnniversary ver.として新たに2番を制作し、ジュニア時代と同じ演出で登場するという、エモエモ演出。デビュー曲『初心LOVE』から始まるこの5年間のMVを流したり、関西ジュニア総勢50名と一緒に、関西に歌い継がれる伝統曲『関西アイランド』を元気いっぱいパフォーマンスしたり。あの小さかったあっちゃん(伊藤篤志)が関ジュのセンターとして会場を煽るなんて……! 角(紳太郎)くんは完全に丈くん→Aぇ! groupの小島くんの系譜を受け継いで……! これからの関ジュも楽しみになる演出。自分たちを育ててくれた関西を盛り上げたい、先輩の心意気も感じられました。関西最高(泣)!

関西ジュニア時代の曲から、Wアンコールでの『スキスギ』まで、全38曲! 改めて、好きな曲多スギるな? 可愛いもカッコイイもおまかせスギやん? なにわちゃんと過ごしたあの夏も、あの冬も、全部思い出し、この先もずっと見守る気持ちで3時間超えのドーム公演は終了。エンドロールの最後、SpecialThanksで、SUPER EIGHTの大倉さんとなにふぁむが出てきたのも、ホンッマなにわちゃん……!!!!となりました。まさに、なにわ男子にしかできない! 728満点の初ドームツアー、無事完走お疲れさまでした!

それにしても『mini丈みち号』で、丈くん初日から泣きそうと言うみっちーに、いや、最後まで泣かんと思う、とクールに話していた丈くん。どうやら初日で号泣とのことで、その姿、見たかった……! ぜひ、円盤化お願いしたいところです♡

photography_RYOSUKE YAMAOTO[Tryout]
text_mini

mini編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる