1. トップ
  2. 「産後バストがしぼんだ」40代主婦の豊胸ビフォーアフターを専門医が解説「授乳してる方は一度伸びているのでナチュラルに」「次の妊娠もOK」

「産後バストがしぼんだ」40代主婦の豊胸ビフォーアフターを専門医が解説「授乳してる方は一度伸びているのでナチュラルに」「次の妊娠もOK」

  • 2026.2.17
【写真・画像】「産後、梅干しみたいに…」峯岸みなみら、乳頭縮小手術のビフォーアフターに衝撃「定位置に戻った!!」「医学すご!」 1枚目
ABEMA TIMES

「授乳が終わって一気にしぼんじゃった」。産後の体型変化に悩むママたちが、最新の豊胸技術によって自然な美しさを取り戻す驚きの実態が明かされた。

【映像】40代主婦の豊胸ビフォーアフター

2月15日放送のABEMA『秘密のママ園』では、産後美容のスペシャリスト・春山いずみ先生をゲストに迎え、バストの悩みを解消する「産後のボディメイク整形」を特集。MCの滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみ、そしてゲストの真木よう子が、禁断の整形事情に切り込んだ。

番組では、授乳後にバストの張りが失われ「削げたような形」になってしまった40代ママの症例を紹介。春山先生は「授乳で一度バストが大きくなった方は、皮膚が伸びているため、シリコンバックを入れても比較的ナチュラルに馴染みやすい」と解説した。術後の自然な膨らみに、スタジオからは「シリコンなのに全然パンパンじゃない!」「自然!」と驚きの声が続出。費用は約100万円からで、基本的には一度入れれば「入れっぱなし」で過ごせるという。

また、将来的に再び妊娠・出産を経験する可能性について滝沢眞規子から質問が飛ぶと、先生は「バックを入れたままでも授乳は可能」と回答。ただし、妊娠中はさらに胸が張るため「相当パンパンになってしんどいと言う方もいる」とし、基本的には「産み切ったなというタイミングでリセット(リメイク)するのがおすすめ」とアドバイスを送った。

元記事で読む
の記事をもっとみる