1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【カルディ】オトナなチョコ発見!ばらまきに手土産に!ちょうどいい価格と数でリピ確!

【カルディ】オトナなチョコ発見!ばらまきに手土産に!ちょうどいい価格と数でリピ確!

  • 2026.2.20

バレンタインに配るためのチョコ、スーパーでは見かけないようなものでなおかつ高すぎず、しかも美味しいものを…
と欲張って探していたら、ちょうどいいのをカルディで見つけました!

中身はクランチチョコ?
と思いきや、どちらかというと細かいチョコのかたまりな感じです。
チョコの中にベリーがちょうどいい配合でいて、甘酸っぱくてちゃんといちごです。
いちごチョコが苦手な人でもこれならいいと思います。
チョコ自体にハイカカオチョコのような深みがあって、大人向けな味がします。

まとめると、幸せな気持ちになって機嫌がよくなります(笑)

フィユティーヌというクレープ生地が入っているそうです。
控えめなザクザクが楽しいのはそういうことか!
かたまりのチョコもおいしいけど、これは咀嚼を楽しむチョコですね。

1袋7個入りでちょこっと集まったときに配るのにちょうどいいです。
サイズも小さすぎず、存在感があります。
パッケージに控えめに書かれたいちごの絵もかわいい!

開封せずに丸ごと持っていくのももちろんあり!
安っぽすぎず、かといって箱とかじゃないので気を使わせすぎずでちょうどいい!
なにかあったらこれ!とわたし的にはリピ確なチョコです。

商品情報

商品名: いちごのロシェ
購入金額: 648円
メーカー名: カルディ

暮らしニスタ/emicombさん

元記事で読む
の記事をもっとみる