1. トップ
  2. 恋愛
  3. 若作りにしか見えない人と、自然に若見えする人。その差は“更新の仕方”です

若作りにしか見えない人と、自然に若見えする人。その差は“更新の仕方”です

  • 2026.2.15

少しでも若く見せたいと思って選んだ服なのに、なぜか無理をしている印象になることはありませんか?一方で、同じように年齢を重ねても自然に今っぽく見える人もいます。この違いは、若さを追いかけるかどうかではなく“更新の仕方”にあります。

“昔似合っていた服”を基準にしている

若く見せたい人ほど、過去にしっくりきていたスタイルを手放せない傾向が。でも、体型や雰囲気が変われば、同じ服でも印象は変わるんです。逆に自然に今っぽく見える人は、今の自分に合う形へ少しずつ更新しています。

いっぺんに全部を変えようとしている

流行を取り入れようとして、服を一気に入れ替えると、落ち着かない印象になりがち。今っぽく見える人は、ベースは保ったまま、小物やシルエットの一部だけを更新しています。小さな変化で全体の印象を整えているのです。

年齢を隠すより、年相応に整えることを優先する

若く見せようとするほど、無理な装いになりやすくなります。逆に自然に若く見える人は、清潔感やサイズ感を整えることを優先しているんです。その結果、落ち着きと新しさが同時に周囲に伝わるのでしょう。

ファッションは若さを取り戻すものではなく、今の自分を更新するもの。全部を変えなくても、小さな見直しを重ねるだけで印象は変わります。まずは今日の一着から少し見直してみてください。 ※画像は生成AIで作成しています

元記事で読む
の記事をもっとみる