1. トップ
  2. レシピ
  3. 本当に絶対食べてほしい【赤城乳業】新作アイスは過去最高のおいしさ!?

本当に絶対食べてほしい【赤城乳業】新作アイスは過去最高のおいしさ!?

  • 2026.2.14

赤城乳業といえば「ガリガリ君」や「ガツン、と」「BLACK」などのアイスでおなじみですが、最近発売された新商品がとってもおいしいんです! 絶対に食べてほしい一品なので詳しく紹介します。

「たぷたぷはちみつwithヨーグルト味アイス」

赤城乳業は2026年2月10日(火)に、「たぷたぷはちみつwithヨーグルト味アイス」(希望小売価格:税込194円)を全国で発売しました。

この商品は、トレンドの“はちみつヨーグルト”を“はちみつたっぷり”の仕様で楽しめるアイスバーです。北海道産生クリームを使用した乳感のあるヨーグルト味アイスに、はちみつの女王と呼ばれている“アカシアはちみつ”を使ったはちみつソースがたっぷりと入っています。

パッケージのクマとハチのイラストがかわいいですね。

1本(70ml)当たりのエネルギーは134kcal、たんぱく質1.8g、脂質5.1g、炭水化物20.5g、食塩相当量0.124g。種類別は「アイスミルク」です。

最後まではちみつソースを楽しめる

パッケージの裏面には、アイスのイメージが描かれています。

ヨーグルト味アイスは真っ白。

70mlだから食べやすいサイズ感ですね。

先端を少しカットしてみると、アイスの左右にはちみつソースが入っていました。

ほどよいコクのあるヨーグルト味アイスは、さっぱりとした甘さで爽やかな味わいです。クセのない甘みとすっきりとした後味が特徴のアカシアはちみつを使用したソースも、ベタベタとした甘さではなく、さっぱりとした甘さで◎。ヨーグルトに上質なはちみつを垂らしたような味わいが再現されていて、とてもおいしいですね。

さらに、はちみつソースが端から端までしっかりと入っているから、最後まではちみつの風味を楽しむことができました。個人的には、赤城乳業のアイスの中では、過去最高のおいしさかもしれません。そのくらい好き!

アイスではあまり見かけない味わいだと思うので、ぜひ一度試してみてください。本当においしいですよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)

元記事で読む
の記事をもっとみる