1. トップ
  2. 俳優・山本裕典(38)「昔の俺を見ているよう」&TEAMのKそっくりホストに説教

俳優・山本裕典(38)「昔の俺を見ているよう」&TEAMのKそっくりホストに説教

  • 2026.2.12
【写真・画像】俳優・山本裕典(38)「昔の俺を見ているよう」&TEAMのKそっくりホストに説教 1枚目
ABEMA TIMES

「&TEAMのKにそっくり」と話題のイケメンホストのチームの輪を乱すわがままな行動に、山本裕典が「昔の俺を見ているよう」などと説教をする一幕があった。

【映像】「&TEAM Kにそっくり」と話題のホスト

ABEMAで配信中の『愛のハイエナ5』は、“愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティである。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演している。この日のゲストには、松井珠理奈と村重杏奈が登場した。

山本裕典がNo.1ホストを目指すストーリーを追う看板企画「山本裕典、ホストになる。」の新章では、歌舞伎町の最強店「club Leo」を舞台に過酷な修行が繰り広げられている。

前回の放送で、ホスト全員が白い服を着るバースデーイベントで、全身黒コーデで遅刻して登場した「&TEAMのKにそっくり」と話題のイケメンホスト・美月。山本は美月に正面からぶつかっていったが、完全に突き放されてしまった。山本は美月の心を開くことができるのか注目が集まる。

【写真・画像】俳優・山本裕典(38)「昔の俺を見ているよう」&TEAMのKそっくりホストに説教 2枚目
ABEMA TIMES

バースデーの主役であるあまりりすのために行われたシャンパンコールの際のこと。ホストたち全員で盛り上げるはずのその場に美月はいなかった。山本は裏でタバコを吸っている美月を無理やり店内に連れ出し、シャンパンコールへ連行。しかし美月は「もういい、いい!疲れちゃった」と言いながら、逃げるように裏にはけてしまった。不貞腐れる美月を山本は追いかけて「お願いだから」と声をあげ「土下座もするし。なんでもいいから」と懇願した。それでも拒否する美月に山本は「昔の俺を見てるみたいなんだよ。嫌でもやってみよう」と粘り強く食い下がった。結局、山本の頑張りもむなしく、美月をシャンパンコールに連れて行くことはできなかった。

その後、あまりりすと同じチームのホスト・enの前を美月が通り過ぎようとしたときのこと。美月の身勝手な行動にenがブチギレた。一触即発の状態に山本が止めに入ったことでなんとか大きなトラブルは免れた。

【写真・画像】俳優・山本裕典(38)「昔の俺を見ているよう」&TEAMのKそっくりホストに説教 3枚目
ABEMA TIMES

山本はバックヤードで煙草を吸いながら「ダサすぎる。死ねよ。マジで消えろ。俺の人生から消えてほしい」と暴言を吐いた。なんとそのとき、美月が山本のもとへやってきた。美月は「俺は、お金が欲しくてやってる。全キャストが友達じゃないから」「あまりりすがいくら俺の利益になるの?」「俺はお金が欲しくてホストをやってる」と金がすべてであり、そのほかに事には興味がないと主張した。これを受けて山本は「おっさんになったからわかるんだよ。金じゃねえんだよ。寂しいんだよ。金を持っていたって」と心情を吐露した。

すると、美月が何故金に執着しているかという理由を語りだした。「俺は、めちゃくちゃ貧乏だった、実家が」という美月。裕福な家庭に生まれたが、中学受験に合格したタイミングで両親が離婚し母子家庭になった美月。急に貧しくなり、金の重みを嫌というほど体験させられてきたそうだ。私立中学に行けず、中学三年間を白い目で見られ続け「絶対に金を稼いでやろうと思ったからホストになった。どうしてもお金が大事なの」と明かした。

その後、店のプロデューサーで山本の教育や指導を担ってきた“軍神”こと心湊一希さんから美月について聞かれると、山本は「あいつはわかってると思うけど、プライドが邪魔してるんだよな」と頭を抱えた。軍神は「救わないと美月はダメになるよ。下手したら辞めちゃうよ」と述べた。

元記事で読む
の記事をもっとみる