1. トップ
  2. ファッション
  3. 【studio CLIP】50代店員さんの「お手本コーデ」

【studio CLIP】50代店員さんの「お手本コーデ」

  • 2026.1.31

急にこれまでのスタイルがしっくりこなくなり、「何を着ればおしゃれに見えるかわからない……」と迷子になってしまう人も少なくないミドル世代。服選びもスタイリングも悩んでしまったら、同世代店員さんのコーデをお手本にしてみるのもアリかも。今回は【studio CLIP(スタディオクリップ)】の50代店員・さちちさんの着こなし術を、シャレ見えさせるポイントとともに紹介します。

グラデーションを意識した上品モノトーンコーデ

画像1: 出典:and ST
出典:and ST

手軽に知的な上品さを醸し出せそうな黒とグレーを基調にしたモノトーンコーデ。色味の幅が広いグレーを上手に組み合わせて全体のグラデーションを意識すると、重たくなりすぎないニュアンス感のあるコーデにまとまりそうです。色で遊ばない分、フェザーヤーンのジップベストやベロア素材のキラキラバッグといった存在感のあるアイテムを大胆に取り入れるのが◎

ボーダーTのレイヤードでスウェットコーデを脱無難

画像2: 出典:and ST
出典:and ST

カジュアルな印象が強いスウェットプルオーバーは、ボトムスとのワンツーでは手抜きに見えてしまうことも。こちらのコーデのようにボーダー柄のトップスを裾からチラ見せするひと手間で、グッとおしゃれな奥行き感を演出できそうです。微光沢でキレイ見えしやすいストレートパンツとなら、より大人っぽくエレガントなムードを高められそうです。

存在感のあるブルーを主役にさりげなく遊び心を

画像3: 出典:and ST
出典:and ST

白と黒のワンツーコーデには、目を引くカラーアイテムをプラスするのがおすすめ。シックなブルーの色味とざっくりとした編み地が大人可愛いニットベストが主役を担い、頑張りすぎ感なくハイセンスな着こなしに見せてくれそう。プリーツがランダムに施されたロング丈のエレガントなスカートも、さりげなく遊び心をプラスしています。

素材と柄で華やかに仕上げたオールブラックコーデ

画像4: 出典:and ST
出典:and ST

お気に入りのセットアップをひとつ持っておくと、組み合わせに悩まず時短でシャレ見えコーデが完成しそう。シアー素材に小さなドット刺繍をあしらったスカートとノーカラージャケットのセットアップは、スカートの軽やかな素材感と柄によってオールブラックをのっぺり見せません。光沢感が強めのヒールローファーを添えてとことんキレイめに寄せることで、より大人顔な雰囲気に。

※すべての商品情報・画像はand ST出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる