1. トップ
  2. 銀座で熱海の天然温泉を味わう 「ふふ 東京 銀座」で癒しと美食のラグジュアリーステイ

銀座で熱海の天然温泉を味わう 「ふふ 東京 銀座」で癒しと美食のラグジュアリーステイ

  • 2025.12.28
Hearst Owned

ここは本当に銀座1丁目?―― 一歩足を踏み入れた瞬間から、ときが経つにつれ、別次元の世界の「和のリゾート」にいるような感覚が深まっていく「ふふ 東京 銀座」。毎日、熱海から運ばれてくる天然温泉が楽しめる客室風呂を全室に備え、日本料理と鮨から予約時にチョイスできるディナー、そして翌日の至高の朝食まで、極上の時間と体験が待っています。

日本の美意識が息づく、「銀座で味わう日本リゾート」

「ときを味わう場所」をコンセプトに、国内随一のスモールラグジュアリーリゾートを展開している「ふふ」。2007年に熱海で開業して以来、河口湖、軽井沢、京都など日本を代表する観光地で、それぞれの地の恵みを味わう料理や、プライバシーが保たれた空間、温かみがありながら洗練されたホスピタリティで、一流を愛する大人たちから愛されてきました。

2024年にアジア圏で初開催された、優れた宿泊施設を選出する「ミシュランキー」では、ブランドとして最多となる7施設が受賞。

そんな「ふふ」の最新施設が、2025年11月にオープンしたばかりの「ふふ 東京 銀座」です。

中央通りから1本入った銀座ガス灯通りに面したエントランス Hearst Owned

「伝統の香り 庭と温泉 銀座で味わう日本リゾート」というコンセプトの通り、11タイプ、全34室の客室に天然温泉とテラスを備える「ふふ 東京 銀座」。

木の温もりと銀座とは思えない静寂に包まれたロビー。チェックインも仕切られたブースのテーブルで行うためプライバシーも守られる Hearst Owned

隠れ家のようにひっそりと佇むエントランスからエレベーターに乗って12階のロビー・レストランフロアに到着した瞬間から、まるでどこかの温泉リゾートへ行ったかのような、非日常の時間が始まります。

露天風呂のような開放感が心地よい浴室で温泉を独り占め

「ふふ ラグジュアリー プレミアムスイート」の客室風呂 Hearst Owned

地方や海外からだけではなく、都内在住でも、訪れる価値がある――そう確信させてくれる大きな魅力のひとつは、なんといっても毎日熱海から運ばれてくる極上の泉質を誇る天然温泉。

「ふふ ラグジュアリー プレミアムスイート」のテラス Hearst Owned

客室ごとに意匠が異なる浴室ですが、すべて、窓を開けて外気を感じながらお湯を楽しむことができます。銀座にいながら、テラスを望む開放的な雰囲気で、滞在中は常に温泉がかけ流されているという贅沢さは「ふふ」ならではのおもてなしです。

パウダールームには、オーガニックで高保湿力のオリジナルブランド「YOKOU(余香)」のスキンケアアイテムをはじめ、上質なアメニティがそろう Hearst Owned

特筆すべきは、その泉質の良さ。「ふふ」の原点である熱海の名湯に満たされた浴槽にゆったり浸かると、心身ともにデトックスされるのか? 肌がしっとり潤い、とびきりのビューティリトリートを実感するはずです。

「ふふ ラグジュアリー プレミアムスイート」の客室 Hearst Owned

心まで豊かに満たす、日本料理と鮨から選択できるディナー

目にも美しい、日本料理「銀座がゆう」の前菜 Hearst Owned

そしてもうひとつの魅力は、「日本料理の真髄」を心ゆくまで堪能することができる美食体験。「ふふ 東京 銀座」では、日本料理「銀座がゆう」と「鮨 ぎんが」の2店からディナーをチョイスすることができます。

広々とした「銀座がゆう」の席はすべて個室。さまざまな意匠の部屋が用意されており、なかには銀座の美しい夜景を楽しめる個室も Hearst Owned

四季折々の旬の素材を使った、めくるめく日本料理の世界を存分に味わうことができる「銀座がゆう」では、翌日の朝食も供されます。一方の「鮨 ぎんが」は、シックでコージーな空間にわずか8席のみが用意されている、まさに大人の隠れ家のようなお店。

席数がわずかのため、早めの予約が望ましい「鮨 ぎんが」 Hearst Owned

職人の卓越したセンスによって、「仕事」を足し算したり、時には引き算をしたりして、素材たちは極上の鮨へと仕上がります。厳選された旬の鮮魚が、ひとつの作品のように鮨として完成させられる職人の技を目で堪能しながら、握りたてを頂くというまさに至高の一瞬。そんな瞬間がドラマティックに続いていきます。

大間の本まぐろをはじめ吟味された最高級の素材を使った鮨は、舌の肥えたゲストをもうならす Hearst Owned

例えばいくらは、「素材そのものをストレートに味わって欲しいから」という思いから、軍艦ではなく、海苔も加えないごくシンプルな小どんぶりで、また、うには「なるべくたっぷり召し上がって欲しい」ため、職人の手から手で直接、にぎりで供されるスタイル。日本酒、焼酎からワインまで広く深い知識をもつソムリエによるドリンクとのマリアージュも素晴らしく、銀座にいながらにして帰宅しなくていいという安心から、ついグラスが進んでいくことでしょう。

フリーフローでドリンクを楽しめるルーフトップも!

ルーフトップでは、足湯も楽しむことができる Hearst Owned

滞在中ぜひ訪れたいのが、ルーフトップラウンジ「ゆそら」。利用時間は7時〜23時までと長く、夕暮れから夜空へと色彩を変えていく銀座の空の景色を眺めながら足湯に浸かれば、心まで解けていくよう。

16時〜20時の間にはお酒やソフトドリンクのフリーフローが楽しめるので、チェックイン後にひと風呂浴びてディナーの前に訪れるのがおすすめです。

美しい銀座の夜景が望めるスペースも Hearst Owned

「ふふ 東京 銀座」の客室には、パブリックスペースにも着ていける館内着のほか、抜群の着心地のパジャマ、そしてバスローブが備えられています。それは滞在中の一瞬、一瞬、全てに寛ぎをもたらす「ふふ」一流のホスピタリティの表れ。

開業間もないながらも、若い活気と温かさに溢れたスタッフのサービスも過不足なく、国内外のラグジュアリーホテルを数多く知るゲストもそのクオリティの高さに満足するに違いありません。

春を待つ、東京・銀座へ、ワンランク上のラグジュアリーステイに出かけてみませんか?

「ふふ 東京 銀座」
所在地/東京都中央区銀座1-7-10 ヒューリック銀座ビル
TEL/0570-0117-22(総合予約センター、有料・日本国内、年中無休 10:00~20:00)
URL/www.fufutokyo.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる