1. トップ
  2. 日曜劇場出演の“人気芸人”、戸田恵梨香とのツーショットで“大きさの違い”にSNS衝撃

日曜劇場出演の“人気芸人”、戸田恵梨香とのツーショットで“大きさの違い”にSNS衝撃

  • 2026.1.21

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが、1月18日に自身のX(旧Twitter)を更新。同日からスタートしたTBS系日曜劇場『リブート』で共演する女優・戸田恵梨香さんとのオフショットを公開しましたが、そこに写った二人の“ある違い”がファンの間で大きな話題となっています。

undefined
2025年撮影、撮影に応じる戸田恵梨香(C)SANKEI

「2メートル後ろにいる訳では無いです!」必死の釈明

津田さんが「この後21時からTBSリブート是非ご覧ください!」という告知と共にアップしたのは、戸田恵梨香さんとの貴重なツーショット写真です。写真の中で津田さんはお馴染みの「ゴイゴイスー」ポーズを決めていますが、隣に並ぶ戸田さんの顔があまりにも小さいため、並んでいるはずの二人の遠近感が狂って見えるという事態に。

この後21時からTBSでリブート見てください!
顔のデカさは気にしないで!
#リブート
#ごいごいすー
出典:ダイアン津田篤宏Instagramアカウント

これに対し津田さん自身も「戸田さんは2メートル後ろにいる訳では無いです!すぐ隣でした!」と、あくまで同じラインに立っていることを釈明。この投稿を見たファンからは、「顔の大きさの違いすぎるw」「戸田さん顔小さ!」「津田さんが前に出過ぎなのか、戸田さんが小さすぎるのか…遠近感バグってるw」といった驚愕と爆笑の声が続出しました。

『グランメゾン東京』脚本家が贈る「顔が変わる」サスペンス

物語は、妻殺しの罪を着せられた平凡なパティシエ・早瀬陸(鈴木亮平)が、自らの潔白を証明し真犯人を見つけ出すため、愛する家族と過去を捨て、警視庁の悪徳刑事・儀堂の顔に変わる(リブートする)という衝撃的な設定から始まります。

脚本を担当するのは、『グランメゾン東京』や『TOKYO MER~走る緊急救命室~』、『マイファミリー』といった数々の日曜劇場ヒット作を手掛けてきたヒットメーカー・黒岩勉さんです。重厚なストーリーテリングで知られる黒岩作品だけに、津田さんの演じるキャラクターが物語にどう絡んでくるのか期待が高まります。

念願の日曜劇場デビュー! “悪い顔”で闇の勢力を演じる

そんなお茶目な投稿で話題をさらった津田さんですが、本編では笑い一切なしの重要な役どころを担っています。鈴木亮平さんが主演を務める『リブート』は、妻殺しの罪を着せられた主人公が、悪徳刑事の顔に変えて(リブートして)真実を暴くという“エクストリームファミリーサスペンス”。

津田さんが演じるのは、主人公に迫る“闇の勢力”の幹部・安藤です。昨年12月まで放送されていた『フェイクマミー』に続く2クール連続のドラマ出演にして、初の日曜劇場デビューとなります。同じく闇の勢力として出演するドランクドラゴンの塚地武雅さんらと共に、「できる限りの“悪いやつの顔”をしているので、そこを見てほしいです」と意気込みを語っています。

SNSで見せた愛らしい姿と、ドラマ本編で見せる極悪非道な演技。そのギャップにも注目が集まりそうです!


※記事は執筆時点の情報です