1. トップ
  2. フジテレビ長寿番組、19年の歴史に幕…「なんで」「さみしい」SNS悲しみの声続出

フジテレビ長寿番組、19年の歴史に幕…「なんで」「さみしい」SNS悲しみの声続出

  • 2026.3.8

フジテレビは2026年3月6日(金)、毎週日曜午前7時から放送されているトーク番組『ボクらの時代』が、29日(日)の放送をもって終了することを発表しました。日曜の朝を彩ってきた19年の歴史に幕を下ろすという突然のお知らせに、SNS上では「なんで終わるの」「さみしい」と悲しみの声が続出しています。

undefined
2022年撮影。神明HD新PRキャラクター発表会見に出席した お笑いコンビ・オズワルド伊藤俊介(C)SANKEI

司会も台本もなし。唯一無二のスタイルが愛された19年

2007年4月にスタートした同番組は、毎回さまざまなジャンルで活躍し、交友関係のある著名人3人が集うトーク番組として人気を博してきました。あえて司会を置かず、台本もなしに自由に語り合うスタイルは、ゲストたちの意外な素顔や本音を引き出し、多くの視聴者から支持を集めていました。

後番組は谷原章介&オズワルド伊藤の『SUNDAYブレイク.』

『ボクらの時代』終了後の同枠では、新たにニュース情報番組『SUNDAYブレイク.』がスタートします。MCを務めるのは、『めざまし8』などですっかり朝の顔として定着している俳優の谷原章介さんです。多趣味で6児の父でもある谷原さんが、独自の目線でニュースからエンタメ、生活情報までを爽やかに伝えます。

さらにスペシャルキャスターとして、生放送の情報番組キャスター初挑戦となるオズワルドの伊藤俊介さんが抜擢されました。この異例のオファーに対し、伊藤さんは「フジテレビはやけくそです。7歳のしゃべるサルが出ていると思って見てください」と自虐たっぷりにコメントし、笑いを誘っています。彼らをサポートする鈴木唯アナウンサーも加わり、日曜の朝に新しい風を吹き込む予定です。

「3人組がよかった」終了を惜しむ声と新MCへの気遣い

長年親しまれた番組の終了発表に対し、SNSでは多様な思いが文章となって次々と投稿されています。唯一無二のトーク形式が失われることに対して「なんで終わるの」「日曜の朝の楽しみがなくなるのはさみしい」とショックを受ける声や、「3人組で自由に話すスタイルがよかったな〜」と番組の持ち味を惜しむ声が溢れかえっています。

一方で、平日の朝から帯番組のMCを務めている谷原さんが日曜日の朝にも進出することに対して、「谷原さんそんなにやって体力大丈夫?」と、その多忙ぶりを心配しつつ気遣う声も寄せられており、大きな反響を呼んでいます。

多くの人々に愛された『ボクらの時代』。3月29日(日)の最終回で、どのような3人が最後のトークを繰り広げるのか、その結末までしっかりと見届けたいところです!


※記事は執筆時点の情報です