1. トップ
  2. 安田顕が“心を奪われた”【女性アーティスト】とは?「頭の中に彼女しかいないです」

安田顕が“心を奪われた”【女性アーティスト】とは?「頭の中に彼女しかいないです」

  • 2026.2.1
undefined
2023年撮影:【ドラマ「奪い愛、真夏」会見】会見に出席した安田顕 (C)SANKEI

芸能界の舞台裏では、作品や役柄だけでなく、出演者やスタッフのあいだで生まれる意外な推しや刺激をもらった存在にも注目が集まることがあります。放送中のドラマ『夫に間違いありません』の制作発表会でもそんな興味深いエピソードが明かされました。ストイックな姿勢に感銘を受け、思わず心奪われたと語ったある“表現者”は、一体誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

安田顕が心を奪われた「表現者」とは?

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『夫に間違いありません』の制作発表会で、出演俳優の安田顕さんが強く意識してしまった存在がいる、と明かしました。作品は、人間の心の複雑さと家族のリアルな日常を描くサスペンス。そんな緻密な物語に臨むなか、「ストイックに、本気で生きているその人」に心を打たれ、年末年始もその人のことしか考えられなかったのだとか。

一体、安田顕さんが「頭の中がその人だけだった」と語った表現者とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. Z世代から圧倒的支持を集める女性ラッパー
  2. 『紅白歌合戦』で感動的なパフォーマンスを披露

「頭の中はちゃんみなさんと、HANAしかないです」

答えは……ちゃんみなさんです!

このエピソードが語られたのは、2026年1月5日に都内で行われたドラマ『夫に間違いありません』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時放送)の制作発表の場。「台本をすべて見ました。最終回が一番面白いです」という安田顕さんの自信あふれるコメントにはじまり、撮影現場での裏話や、共演者同士の温かなやり取りも飛び出しました。

「私のところに興奮の面持ちで駆け寄って来るんですけど、畳で転んだんです。けがはなかったんですけど、滑って真横になったんです」

共演の松下奈緒さんが、撮影中に思わず畳で転倒してしまう、という微笑ましいエピソードも披露され会場はほっこりムードに。

そんな和やかなムードの舞台裏で、安田さんは年末年始の4日間、ひたすら“ある人”に心を奪われていたと明かしました。

「ちゃんみなさんしか見ていないです。頭の中はちゃんみなさんと、HANAしかないです」

年明けから、ちゃんみなさんの活躍に目を奪われ続け、「紅白で見て、あれが本物かと。涙が止まりませんでした」と深い感銘を語りました。

「いち表現者として、ちゃんみなさん並みにストイックにやるべきだと学びました。でも、ちゃんみなさんを見ているから台本を読んでいない」

自身とは違う分野で活躍するそのストイックさと真摯なパフォーマンスに刺激を受けた様子が、素直に伝わってきます。「台本を開きながらちゃんみなさんを見ます」と力強く宣言していました。

「ちゃんみなさんから学んだのは、本気でやるってこと」

ドラマ現場にも、こうした“見えない推し”が原動力のひとつになっているのかもしれませんね。

エピソードを知るとより好きになるかも

撮影現場の裏側から垣間見える推しへのリスペクトや、日々の仕事へのモチベーションづくり。意外なエピソードを知ることで、安田顕さんやドラマ『夫に間違いありません』、さらにはちゃんみなさんの活躍にもこれまで以上に惹きつけられるはずです。本気でひとつのことに向き合う――その姿勢に、見ている私たちも元気や勇気をもらえるのではないでしょうか。

今後も、意外なきっかけや素直な告白をドラマだけでなく、出演者たち自身の姿からも楽しみたいですね。