1. トップ
  2. 「すっごくハラスメントしてくるんです」社長に泣きついた“媚び売り新人”…返ってきた"予想外の一言"に絶句した話【ショートドラマ】

「すっごくハラスメントしてくるんです」社長に泣きついた“媚び売り新人”…返ってきた"予想外の一言"に絶句した話【ショートドラマ】

  • 2026.2.12

前回の『ハラスメント⑤』では、先輩たちの愚痴に背後から「セカンドハラスメント」と詰め寄り、ため息さえも「不機嫌ハラスメント」と指摘した原。もはや手の付けられない状況の中、ついに社長が現れました。果たして、社長は原にどう対応するのでしょうか?

感動したりスカッとしたりするショートドラマを多数発表している「ショートドラマ」の『ハラスメント⑥』で、ついにこの物語に決着がつきます!

【ハラスメント⑥】こんな新入社員どう?#ショートドラマ

「あなたがやってるのは、ただの揚げ足取り」社長が指摘

undefined
@short.drama1

原は社長の方へ向き直り、被害を訴えるような仕草をしました。

「社長!入社したばかりの私に、すっごくハラスメントしてくるんです」

原の声には、助けを求めるような響きがありました。社長なら自分の味方になってくれる…彼女はそう信じていたのでしょう。

undefined
@short.drama1

しかし、社長の反応は原の期待とは違うものでした。

「原さん…あのね…。あなたがやってるのは、ただの揚げ足取りなんだよ」

社長の言葉は優しいトーンでしたが、その内容ははっきりとした指摘でした。原は戸惑ったように答えます。

undefined
@short.drama1

「いや、全然そんなことないです。全部『ハラスメント一覧』に載ってるんですから」

原は自分の正当性を主張しました。ハラスメント一覧に載っている以上、自分は間違っていない…そう信じているようです。

そんな新入社員に、社長は穏やかに言いました。

「ちゃんと勉強してきたんだね。えらいね」

原は嬉しそうに答えます。

「でしょ?社長」

やっぱり社長は分かってくれる…原はそう思ったのかもしれません。しかし、社長の次の言葉が、原の世界を一変させます。

「『ハラハラ』は載ってたかな?」社長の一言

undefined
@short.drama1

「でも、その一覧に『ハラスメント・ハラスメント』、『ハラハラ』は載ってたかな?」

社長の質問に、原は言葉に詰まりました。

「え…」

原は呆然と立ち尽くします。ハラスメント・ハラスメント…?ハラハラ…?いったい何のことでしょうか?

undefined
@short.drama1

社長は続けます。

「上司に対し、何かにつけ『ハラスメントだ』と捲し立てる。入社早々、君が一番ハラスメントをしてるんじゃないかな?」

その言葉に、原はショックを受けたような表情で俯きました。自分がハラスメントをしている…?そんなはずありません。でも、社長の言葉には確かな説得力がありました。

「『ハラハラ』の『原さん』にならないように」決め台詞炸裂!

undefined
@short.drama1

そして社長は、決定的な一言を放ちました。

「『ハラハラ』の『原さん』にならないように、気をつけないとね」

ハラハラの原さん…。その言葉に、一瞬の静寂が訪れました。

undefined
@short.drama1

次の瞬間、小島が笑顔で拍手を送ります。

「社長!うまい!!」

隣に座っていた先輩女性社員も、楽しそうに笑い声をあげました。部長も、これまでのストレスが晴れたように、晴れやかな笑顔で爆笑します。オフィスには、久しぶりに明るい空気が戻ってきました。

undefined
@short.drama1

「なによ」

笑い転げる先輩たちに対し、原は不満げに吐き捨てると、足早に会議室を去っていきました。

社長の言葉に何も言い返せなかった原。彼女はこれから、自分の言動を見つめ直すことができるのでしょうか?

社長ナイス!職場に笑顔が戻った!

調子に乗る新入社員を穏やかに、でもしっかりと叱った社長に対し、視聴者からは「社長GJ」「社長ナイス」といった称賛の声が多数寄せられました。また、「ハラハラの原って」といったコメントも。ユーモアあふれる台詞に、思わず笑ってしまった方が多いようです。

何かにつけて「◯◯ハラ」と主張していた原を、社長が見事に一喝!職場に笑顔が戻った瞬間でしたね。



紹介作品

コンテンツ提供協力

感動したりスカッとしたりするショートドラマを多数発表しているクリエイター集団。日常を舞台に多くの人が1度は考える問題を取り扱い、質の高い作品を作り続けています。