1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「別れようって、何度も言いかけた」彼が口に出せない“別れのサイン”

「別れようって、何度も言いかけた」彼が口に出せない“別れのサイン”

  • 2025.11.20
ハウコレ

恋愛関係が終わりに近づくとき、多くの人は直接「別れよう」と言えずにいます。特に男性は感情表現が苦手なことも多く、様々なサインを出すことがあります。今回は、彼が別れを考えている時に見せる微妙なサインをランキング形式でご紹介します。

第3位:連絡の頻度が急に減る

以前はすぐに返信していたLINEが、何時間も、時には丸一日放置されるようになったら要注意です。「忙しい」という言葉が増え、週末のデートも「仕事が…」と断られることが増えてきます。あなたとの時間より他のことを優先し始めるのは、心が離れている証拠かもしれません。

第2位:会話が表面的になる

二人きりの時間でも、深い会話をしなくなります。将来の話題を避け、「元気?」「仕事どう?」といった他人行儀な質問ばかりに。感情を共有せず、あなたの話にも「そうなんだ」と短く返すだけ。この壁は、心の距離が広がっている証かもしれません。

第1位は...

第1位は、身体的な距離が生まれる

最も確実なサインは、ボディタッチの減少です。手をつなごうとしても自然と避けられたり、キスをしなくなったり。以前は自然だった抱きしめる行為も、ぎこちなくなります。夜一緒にいても背中を向けて寝るようになり、あなたへの愛情表現が目に見えて減っていきます。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる