1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嘘の交際宣言で彼を牽制。男友達の優しさにドキドキ。クズ男に恋した私|ママ広場マンガ

嘘の交際宣言で彼を牽制。男友達の優しさにドキドキ。クズ男に恋した私|ママ広場マンガ

  • 2025.11.11

大学生のときにインカレサークルで出会ったレンさんを好きになり、「一番好きだけど付き合えない」と言われて何年も曖昧な関係が続いていたミカさん。ミカさんが社会人になると、大学を中退したレンさんとすれ違いが多くなり、次第にレンさんからの連絡は減っていきました。それでもレンさんの言葉を信じて、たまに思い出したように連絡をしてくるレンさんに服を買ってあげたり食事をご馳走してあげたりしていたミカさん。レンさんの友達のアツシさんから「都合のいい女」だとハッキリ言われても信じようとしないミカさんでしたが、ある日バスケの集まりに行くとレンさんの隣には知らない女性がいて「彼女」だと紹介され愕然。「私が一番だって言ってくれてたよね?」と詰め寄るミカさんに、レンさんは「女の子は俺にとってみんな一番。付き合えないってちゃんと言ってたよね?」とさらり。ショックで泣き明かしたミカさんは、バスケサークルでレンさんと親しげにしていたカナコさんとモカさんにコンビニで偶然会い、話しを聞いてもらううちにすっかり仲良しに。本気でレンさんを好きだったミカさんと違い、二人はレンさんが自分たちを都合よく利用していると分かった上での割り切った関係だったと話し、傷心のミカさんを励ましてくれ、3人で遊んだり仕事で忙しくしているうちにミカさんの失恋の傷は癒えていきました。その後、3人でいるときにレンさんから「会いたい」と同じ内容のメールを受け取りドン引きの3人。レンさんが彼女に振られたとアツシさんから聞いたカナコさんは、アツシさんを呼び出し詳しい経緯を聞きました。彼女と一緒にいるときに別の女性が「私が彼女じゃなかったの?」と乗り込んできて泣いて暴れ、彼女にも愛想をつかされて振られたと聞いてみんなで呆れていると、ミカさんのスマホにレンさんから「ミカが一番だって気づいた。付き合おう!彼女になって!」とメールが届きました。カナコさんとモカさんは呆れ、ミカさんは「こんな簡単な女って思われてたんだ」とショックを受けます。

男友達の予想外な行動にドキッ

ママ広場

レンが彼女に振られたことをアツシくんから聞いた直後、レンから「ミカが一番だって気づいた。会いたい。今度こそ付き合おう!俺の彼女になって!」とメールが届きました。
私、こんな簡単な女って思われてたんだ・・と落ち込んでいると、レンからのメールを黙って見つめていたアツシくんが「ちょっと貸して」と突然私のスマホを手に取りました。アツシくんは戸惑う私の肩に手を置いてぐいっと引き寄せました。

ママ広場

そして、おもむろにカメラを向けると無言で自分と私の写真を撮り、「私、アツシと付き合ったから。彼、すごく優しくてレンとは全然違う。だからもう連絡してこないで!!」という文章とともにツーショット写真を添付してレンに送信。

ママ広場

メールを送信し終えたアツシくんは「ん」と静かに頷くと、

ママ広場

「これでよし。はい」と言ってスマホを私に返しました。何が起こったか分からず私はぽかん。カナコとモカが「ん~?」と不思議そうに私のスマホを覗き込みました。

ママ広場

スマホの画面を見て、ようやくアツシくんが何をしていたのか理解した私。「え・・?」と戸惑っていると、モカとカナコが「やるぅ~」「イヤイヤ、きもいってアツシ笑」と笑顔で言い、「うるせーな」と照れながら言うアツシくん。

ママ広場

アツシくんは私の方に振り向くと「ミカちゃん、もし嫌なことがあったら連絡して。力になりたいから」と優しく言ってくれました。

ママ広場

アツシくんの優しさにドキッとしながら、私は「・・あ・・はい・・」と答えるのが精一杯でした。その後、レンから連絡が来ることはありませんでした。

レンさんが性懲りもなくミカさんを都合よく利用しようとしているのを見て、アツシさんはミカさんのスマホを手に取ると、自分とミカさんのツーショット写真を添付して「私、アツシと付き合ったから。もう連絡してこないで!」とレンさんに送りました。カナコさんとモカさんに冷やかされアツシさんは照れくさそうにしながらも「嫌なことがあったら連絡して。力になりたいから」と優しい笑顔をミカさんに向け、ミカさんも思わず赤面。アツシさんの送ってくれたメールのおかげか、その後レンさんからミカさんに連絡が来ることはありませんでした。
アツシさんはレンさんに振り回されるミカさんを見ていられなかったのですね。思い返せば、アツシさんはいつもミカさんを心配して気にかけてくれていましたよね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

原案:ママ広場編集部 脚本:のきわだ 編集:石野スズ
作画:めめ
のらりくらりと育児をしながら日常のイラストを描く4児の母

元記事で読む
の記事をもっとみる