1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大谷翔平、ドジャース優勝パレード投稿動画のBGMがエモすぎと話題!ドレイクに送った“無言のアンサーか!?

大谷翔平、ドジャース優勝パレード投稿動画のBGMがエモすぎと話題!ドレイクに送った“無言のアンサーか!?

  • 2025.11.4

パレードの興奮が伝わる動画に添えられていたBGMが、まさかのあの曲…!

大谷翔平さん(2024年08月28日、時事通信フォト)
大谷翔平さん(2024年08月28日、時事通信フォト)

世界中が注目していたロサンゼルス・ドジャースのワールドシリーズ連覇! その立役者であるスター選手、大谷翔平選手が優勝パレード後にインスタグラムに投稿した動画が、今、野球ファンだけでなく、音楽ファンをも巻き込んで「熱すぎる!」と話題沸騰中なんです!

選曲が神!「Not Like Us」が持つ“特別な意味”

大谷選手が動画のBGMに選んだのは、ラッパーのケンドリック・ラマーのメガヒット曲「Not Like Us」。この曲、実はただのヒット曲ではないんです。

この曲は、ケンドリックが長年のライバルであるドレイクを名指しでディス(批判)するためにリリースした「ディス・トラック」。ビルボードで異例の2週連続1位、グラミー賞も受賞した、音楽史に残る「戦いのテーマソング」として知られています。

なぜ大谷選手は「戦いの曲」を選んだのか?

ここで注目すべきは、ドジャースの優勝相手です。ドジャースがワールドシリーズで熱戦を繰り広げ、下したのがトロント・ブルージェイズ。そして、そのブルージェイズの熱狂的なファンとして知られているのが、ディス・トラックの標的であるドレイクなんです!

シリーズ中、ドレイクはSNSで大谷選手やドジャースを挑発するような投稿を繰り返していたと言われています。

まさに、今回の「Not Like Us」の選曲は、ドレイクへの「俺たちはあなたたちとは違う(Not Like Us)、最強なんだ」という、ユーモアと勝利に満ちた“無言のアンサー”として解釈されているんです!

ドジャース公式も参戦済み!

実は、ドジャース公式X(旧Twitter)アカウントも、優勝直後に「THEY STILL NOT LIKE US(彼らはやはり私たちとは違う)」という、この曲の歌詞を引用した投稿をしており、この“ディス合戦”をエンタメとして楽しんでいる様子が見て取れます。

チーム全体で、勝利を祝い、そして相手をリスペクトしつつも、最高のユーモアで返す大人のエンタメ戦略が成立しているんです。

Xでは「大谷のセンスが最強」と大絶賛!

大谷選手のこの投稿は、瞬く間に拡散されています。

「大谷、完全にドレイク煽ってるの笑った。選曲センスが最高すぎる」「野球だけじゃなく、音楽のトレンドまで抑えてるのさすがスター」「最強の男が、最強のディス・トラックで優勝を祝う。エモすぎる!」

といった、大谷選手のユーモアとエンタメ性を絶賛する声が溢れています。

スポーツと音楽が交差する「らしさ」

野球での圧倒的な実力はもちろん、SNSでの投稿一つとっても、世界的な話題を巻き起こす大谷選手。

彼のユーモアと、世界レベルのエンタメ感覚こそが、彼が持つ「らしさ」であり、私たちを惹きつけてやまない理由かもしれません。

スポーツの勝利を音楽で表現する、最高の流れ!あなたはこの選曲をどう思いますか?

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる