1. トップ
  2. 客「悪いと思ってないんだ?」店員「いえ…」300円ショップでクレーマーに遭遇→理不尽な文句に「店員は悪くないだろ」

客「悪いと思ってないんだ?」店員「いえ…」300円ショップでクレーマーに遭遇→理不尽な文句に「店員は悪くないだろ」

  • 2025.11.20

オタク会社員の日常を描く、塚田うさぎ(@tsukada.usagi)さん。子ども部屋に住む社畜ならではの楽しいエピソードを、Instagramにて発信しています。

推し活グッズを探しに立ち寄ったお店で、思わず気まずいシーンに出くわす――そんなリアルなワンシーンが描かれています。

カスハラ現場に遭遇して

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
Instagram:塚田うさぎ(@tsukada.usagi)

推し活グッズを求めて300円ショップに入ったうさぎさん。買い物中のワクワク気分もつかの間、ふとレジ付近では年配男性客が店員へ大きな声で文句をつけている場面に出くわします。「プレゼント用だって言ってるのに、なぜ保証書にレシートを貼るの?」と理不尽な要求をぶつけられ、戸惑う店員。内心「これってどこのお店でも同じルールじゃない?」と疑問をもちつつ、「文句言うならここじゃないだろ…」とうさぎさんも困惑します。エスカレートした男性の声に店員はただうつむくばかり。男性は「悪いと思ってないんだ?」と謝罪を強要し、周囲の空気も重たいものに。

うさぎさんは胸の内で「絶対謝っちゃダメだ! カスハラに屈するな!!」とエールを送りつつ、「人へのプレゼントを300円ショップで…」と複雑な思いも。誰しも一度は遭遇したことがありそうなこのシチュエーション、他人事とは思えません。

理不尽な場に出会ったときのもやもや、つい共感してしまいます。

Instagram:塚田うさぎ(@tsukada.usagi



【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】

の記事をもっとみる