1. トップ
  2. ドライブスルーにて。頻発する商品入れ違いミスに「頼むから対策してくれ!」

ドライブスルーにて。頻発する商品入れ違いミスに「頼むから対策してくれ!」

  • 2025.5.5

オタク会社員の日常を描く、塚田うさぎ(@tsukada.usagi)さん。子ども部屋に住む社畜ならではの楽しいエピソードを、Instagramにて発信しています。

ある日、お母さんとハンバーガーショップに行ったところ…?

いい加減にして!

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
塚田うさぎ(@tsukada.usagi

ハンバーガーショップのドライブスルーを利用して注文した塚田うさぎさん。商品を受け取ったあと、お母さんに「ここはしょっちゅうミスがあるから中身合っているか確認した方がいいよ」と忠告しました。お母さんが中を確認すると、案の定中身が違っています。

店に戻りその旨を告げると、正しい商品を渡してもらえたはずが、今度はナゲットのソースが違っていたのです。再び店に戻ると、激怒したお母さんは「冷めちゃったのでせめてポテトだけでも新しいものに交換してもらえます!?」と言いました。

ところがあいにく、そのときちょうどポテトを揚げているタイミングだったため、しばし待つことに。その間にもさらに商品が冷めていくので、お母さんはカンカンです。こんなことがたびたびあるものの、潰れると困るので文句は言えないのだそうです。

3回に1回は間違っているとのことですが、よほど人手が足りないのかもしれませんね…。頼んだものがちゃんと出てくることは当たり前のことではないのだと、あらためて感じさせられるエピソードでした。

Instagram:塚田うさぎ(@tsukada.usagi

の記事をもっとみる