1. トップ
  2. すれ違う母と娘…結婚を認めてもらうために彼が用意したものとは【やさしさに焦がれる Vol.18】

すれ違う母と娘…結婚を認めてもらうために彼が用意したものとは【やさしさに焦がれる Vol.18】

  • 2026.2.20

■これまでのあらすじ

久しぶりに帰省した凛は、母へ結婚を報告するが、海外赴任の話を出した途端、強く反対されてしまう。凛の想いを知る彼は、一緒に渡米することが2人の未来だと信じていた。かつて祖母の病で留学の夢を諦めた凛は、今度こそ自分のために生きようと決意する。一方、離婚の経験を持つ母は娘の結婚を不安視し、相手を確かめようと決意。初対面の彼に圧倒されながらも心を許さない中、彼の誠実な謝罪と「母は私のことなんて気にしないと思っていた」という凛の言葉が、母のを困惑させることに…。

■娘と母――どこか噛み合わない想い

■彼の素性をデータ化!? 変わり者に驚く母

娘の凛は、弟ばかりを溺愛する母が自分には関心がないと思っていました。しかし母には、そのつもりなどまったくありません。

母親なのだから、娘の結婚相手が気になるのは当然のこと。それなのに、凛との会話はどこか噛み合わず、母は戸惑いを隠せません。

そんな中、彼が自分の経歴や資産などをデータにまとめて差し出します。「変わった人ね…」と思いながらも、母がその資料に目を通してみると――そこには、思わず息をのむほどの資産額が記されていたのです。

(福々ちえ)

元記事で読む
の記事をもっとみる