1. トップ
  2. 「お願いそれだけは許して」嫌がらせしてきたママ友がついに観念!?【かまってちゃんママ友にサークルをぶち壊された件 Vol.41】

「お願いそれだけは許して」嫌がらせしてきたママ友がついに観念!?【かまってちゃんママ友にサークルをぶち壊された件 Vol.41】

  • 2026.2.20

※このお話は作者ねぼすけさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。■これまでのあらすじ

市の育児プログラムで出会ったママたちとサークルを結成したねぼすけ。しかしマキちゃんの承認欲求や身勝手な言動でトラブルが続出し、サークルは休止に。

マキちゃんは、ミチルちゃんに続いてペッタン手形の資格を取得すると、ミチルちゃんの講座を妨害します。ミチルちゃんとねぼすけはマキちゃんと対峙。マキちゃんが講座を私物化しママ友作りの場としていたことをペッタン手形協会に連絡したと言うと、取り乱して…?

夫のコンプライアンス違反も…

ついに観念!?

自分が悪かったことを認めた

否定しないところを見ると、旦那さんがマキちゃんに住所を教えたのは本当だったみたいです。絶対にやってはいけないことだというのは、業界でも常識だと思いますが…。

これまでしてきたことが明るみになると激しく取り乱したマキちゃん。こうなることを予想も覚悟もしていなかったみたいです。

これまでずっとマキちゃんに振り回されて辛かった身としては、どうしても最後にひとこと言いたい!

(ねぼすけ)

元記事で読む
の記事をもっとみる