1. トップ
  2. おでかけ
  3. モラルなさすぎ…ホテルスタッフが明かす“宿泊客のあり得ない行為”とは?

モラルなさすぎ…ホテルスタッフが明かす“宿泊客のあり得ない行為”とは?

  • 2025.10.11
宿泊客のあり得ない行為とは?(画像はイメージ)
宿泊客のあり得ない行為とは?(画像はイメージ)

連休中に旅行でホテルを利用する人は多いと思います。ホテルの宿泊時に避けるべき行為について、ホテルビースイーツ(大阪市中央区)が公式TikTokアカウントで紹介しています。

公式TikTokアカウントでは「全国のホテルスタッフが思う 実はやってほしくないこと3選」というタイトルの動画を公開。この動画では、スタッフがホテルでやってほしくない行為として「バスルームで毛染め」「大量のアメニティーの持ち帰り」「設備を破損しても黙って帰る」の3つを紹介しています。

このうち、アメニティーについては、「『宿泊時に使うため』のもの!」「持ち帰りOKではありますが、モラルのある行動を心掛けましょう!」と呼び掛けています。

この投稿に対し、SNS上では「アメニティーはほどほどにいただいております」「一度だけですが、ホテルで前髪を切りました。一応、きちんと掃除しました」「全部やらないことだけど…」などの声が上がっています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる