1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【別れの危機】男性だけが倦怠期のときのNG行動

【別れの危機】男性だけが倦怠期のときのNG行動

  • 2025.10.11
ハウコレ

恋愛関係で片方だけが倦怠期に陥るとき、特に男性側がその状態になると関係性が急速に悪化することがあります。女性が気づかないうちに男性が心の距離を置いてしまうと、修復が難しくなってしまいます。今回は、男性だけが倦怠期に入ったときに絶対にしてはいけない行動をランキング形式でご紹介します。

第3位:連絡の頻度が急激に減る

「忙しい」という言葉を盾に、LINEの返信が遅くなったり、電話に出なくなったりする行動は、さらに関係を悪化させる可能性があります。女性は不安を感じ始め、さらに追いかけようとしますが、これはさらなる悪循環に陥りやすくなります。

第2位:デートの予定を立てなくなる

以前は積極的にデートプランを立てていたのに、急に「何でもいいよ」「君が決めて」と投げやりな態度を取るようになっていませんか?二人きりの時間より友人との予定を優先するようになるのも危険信号です。このような行動は男性に「もう大切にされていない」と感じさせてしまいます。

第1位は...

第1位は、相手の話を聞かなくなる

相手への興味を失った男性は、会話中にスマホをいじったり、明らかに興味がない反応をしたりする行動を取ることがあります。しかし、男性が大切な話をしているときでも「うん、うん」と適当に相づちを打つ行動は避けましょう。これは「あなたの話に価値を感じていない」というメッセージになり、関係を壊す行動といえるでしょう。

(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる