1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水晶玉子の週間占い(9/8~9/14)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

水晶玉子の週間占い(9/8~9/14)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

  • 2025.9.8

人気の水晶玉子先生の占い、9/8(月)~9/14(日)の開運アドバイスが到着! まだまだ可能性にあふれた40代が心身ともに穏やかに過ごす術をアドバイス!


10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1.北条政子TYPEの9/8~9/14】

ガーデニングで土に親しんで

ガーデニングが開運のきっかけに。花や野菜を育てることで、自然の営みを間近に感じられます。土に親しむ喜び、植物が成長する過程を見守る楽しさは、心を豊かにしてくれるはずです。収穫の喜びを感じられるのも魅力的。

【2.広岡浅子TYPEの9/8~9/14】

自然の中でストレスを解放しよう

ハイキングやウォーキングなどのアウトドアな活動にツキ。心地よい気候の中、自然の中を歩くことで、日頃のストレスを解放できるでしよう。緑の美しさや、季節の移ろいを体感できるのが魅力です。

【3.クレオパトラTYPEの9/8~9/14】

写真を通して世界の魅力を感じて

写真撮影にチャレンジしてみましょう。美しい情景をカメラに収めることで、感性が刺激されるはずです。お気に入りの一枚を撮る喜び、写真を通して世界の魅力を再発見する楽しさを感じてみてください。

【4.ココ・シャネルTYPEの9/8~9/14】

料理を通して幸せな時間を楽しんで

料理づくりに挑戦してみましょう。旬の食材を使ったメニュ一に取り組むことで、食の喜びを感じられます。おいしい料理を作る達成感、大切な人と食卓を囲む幸せな時間は、かけがえのないものになるはず。

【5.マリア・テレジアTYPEの9/8~9/14】

クリエイティブな時間を作って

絵画や手芸など、ものづくりに没頭してみましょう。植物の彩りをキャンバスに表現したり、自然をイメージしたクラフトを作ったりすることで、想像力が高まるでしよう。自分だけのオリジナル作品を生み出す喜びを感じてみて。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの9/8~9/14】

心を整える習慣を取り入れて

ヨガや瞑想など、精神的な活動にトライしてみましょう。穏やかな環境の中、自分自身と向き合う時間を持つことで、内面の平和を得られるはず。心を整える習慣は、人生をより豊かにしてくれるでしょう。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの9/8~9/14】

音楽にのせて感情の解放を

音楽を楽しむのに向いているとき。お気に入りの曲を聴いたり、演奏したりすることで、感情が解き放たれるでしよう。喜びあふれるメロディ一に身を委ねたり、時間の移ろいを表現する音色に耳を傾けてみてください。

【8.キュリー夫人TYPEの9/8~9/14】

本の中のストーリーに心躍らせて

読書にじっくり向き合ってみましょう。お気に入りの一冊と過ごす静かな時間は、心を豊かにしてくれるはず。異世界を舞台にしたストーリーの中に入り込むことで、ゆったりとした気分を楽しめるかも。

【9.紫式部TYPEの9/8~9/14】

新しい世界の扉を開いて

新しいことにチャレンジしてみましよう。今まで興味があったけれどトライしたことがないこと、例えばダンスや楽器、語学などを、思い切って始めてみるのもおすすめ。新しい世界への扉を開く勇気を持って。

【10.ナイチンゲールTYPEの9/8~9/14】

かけがえのない人と過ごす時間を大切に

大切な人と一緒に過ごす時間を持ちましょう。日々の語らい、笑顔あふれる幸せな情景、おいしい料理を囲みながらの団らんなど、かけがえのない人と過ごす上質な時間は、何よりの喜びになるでしよう。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる