1. トップ
  2. 残業中、メールを作成する男性→思わず笑顔になった《幸せな誤字》とは

残業中、メールを作成する男性→思わず笑顔になった《幸せな誤字》とは

  • 2025.9.5

まるでコメディのような日常のワンシーンを漫画にし、X(旧Twitter)で発信している、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

金曜日の残業中に会社でメールを打つ青木ぼんろさんは…?

仕事の疲れも吹き飛ぶ、思わず笑ってしまう誤変換エピソードが描かれています。日常のちょっとしたミスが、心温まるコメディになる瞬間をぜひご覧ください。

ちょっとした誤変換にほっこり

undefined
青木ぼんろ(@aobonro

メールの文章を「確認」と入力しようとしたところ、うっかり「角煮」と誤変換してしまった青木ぼんろさん。頭の中には、まるで居酒屋の大将のような人が「お客さん、角煮足しました!」と言いながら、美味しそうな角煮を手に現れる光景が広がります。さらに「毎日遅くまでお仕事お疲れさまです、サービスでどうぞ!」と大将がねぎらいの言葉をかけてくれるシーンまで妄想してしまい、思わずクスッと笑ってしまうのでした。

「確認」と「角煮」、たしかに変換ミスしやすい言葉ですが、こんな美味しそうな誤変換なら歓迎したくなりますね。金曜日の夜、残業中のデスクで「角煮」という文字を見てしまったら、仕事そっちのけで一目散にお店へ駆け出したくなってしまいそうです。毎日頑張っている自分へのご褒美を想像しながら、ちょっとしたミスも前向きに捉えられますね。

X(旧Twitter):青木ぼんろ(@aobonro

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

【体験談募集】義実家に帰省するも「あなたが帰ってくるせいで…」義母の衝撃発言に「2度と行かない」【2分で完了/匿名OK】

の記事をもっとみる