1. トップ
  2. お買い得な『ネギ塩タン』をスーパーで購入→調理してガッカリした《出来栄え》に「あれ?」

お買い得な『ネギ塩タン』をスーパーで購入→調理してガッカリした《出来栄え》に「あれ?」

  • 2025.9.2

まるでコメディのような日常のワンシーンを漫画にし、X(旧Twitter)で発信している、青木ぼんろ(@aobonro)さん。

夕飯の材料を買いに、スーパーマーケットに行ったところ…?「お得」だと思ったお肉、その後に待っていたまさかの展開とは?思わず笑ってしまうようなエピソードにご注目ください。

ネギ塩タン、焼いたら激変!

画像
画像
青木ぼんろ(@aobonro

スーパーの店内をぶらりと見て回っていると、「ネギ塩タン」と書かれたお肉のパックが目に留まりました。価格は394円と手ごろで、思わずカゴにイン。自宅に戻ると、さっそくフライパンで焼き始めます。肉を焼きながら「タン好きなんだよなぁ グラム120円と安かったし 美味しかったらまた買おう」と心の中でつぶやく青木ぼんろさん。

焼け具合が気になりフライパンをのぞくと、そこで信じられない光景が。あれだけたっぷりあったお肉が、まるで切れ端のように小さくしぼんでしまっていたのです!

「せっかく安かったのに、これはがっかり…」とため息が出てしまうものの、あまりの縮みっぷりに思わず笑いがこみ上げてしまう場面。冷凍エビなどでもよくある“調理中の悲劇”ですが、実際に目の当たりにすると、ちょっとしたコントのような気分に。こんなハプニングも、日常のささやかな笑いとして受け止めたいものですね。

お買い得に潜む「思わぬオチ」、みなさんもぜひご注意を。

X(旧Twitter):青木ぼんろ(@aobonro

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

の記事をもっとみる