1. トップ
  2. グルメ
  3. 【堺筋本町】夜の貸切宴会コースがお得すぎる「洋風居酒屋 クロネコ食堂1」

【堺筋本町】夜の貸切宴会コースがお得すぎる「洋風居酒屋 クロネコ食堂1」

  • 2025.7.25

<大阪発>食いしん坊ライターなおちぇんです。暑い日が続きますね。熱中症には気をつけておいしいものを楽しみましょう! 大阪メトロ堺筋本町駅と谷町四丁目駅の間、本町通り沿いのビルにこっそりある話題のお店「洋風居酒屋 クロネコ食堂1」。このビルは昔から隠れた名店があるビル。こちらもそんな名店のひとつ。

出典:リビング大阪Web

早速紹介させていただきます。

元ホテルのシェフが繰り広げるクロネコ食堂1ワールド

こちらは元ホテルのシェフが切り盛りする洋風食堂。「食堂」とあるけどお料理は質の高いリストランテ。こんなところにこんないいお店があったのか、と1回行くとシェフご夫婦の温かいお人柄とお料理の味わいにファンになってしまう方続出です。お店もなんだか懐かしい親しみある雰囲気で癒やされます。

出典:リビング大阪Web

こじんまりと小さなお店なので小グループで貸切で楽しむにはぴったり!

飲み放題もついてこのお値段でいいんですか?

夜は完全予約で営業されています(貸切9名以上)。

貸切宴会コース2時間(飲み放題100分付) ▪︎洋食コース3800円 ▪︎満足洋食コース4000円 ▪︎堪能洋食コース4300円 ▪︎こだわり洋食コース4500円 ▪︎贅沢洋食コース4800円

飲み放題までついてこのお値段はコストパフォーマンスがよすぎてびっくりします。

出典:リビング大阪Web

呑兵衛の方も、そうでない方もお得に楽しめてありがたすぎます。

出典:リビング大阪Web

貸切営業のお料理の内容は?

【こだわり洋食コース】4500円についてご紹介させていただきます。

出典:リビング大阪Web

(写真は3人分)

この日のお料理はこんな感じです。

前菜6種の盛り合わせ ・自家製ベーコン ・タコのマリネ ・鶏ハム ・ブルスケッタ ・キッシュ ・野菜のマリネ

出典:リビング大阪Web

どれも丁寧に作られてさすがのクオリティ。お酒がすすむ前菜でこの二皿だけで3杯くらいはいけちゃいそう。肉系が多くてこれだけでもお得感満載ですね。

揚げ物2種類 ・海老ゴロゴログラタンコロッケ ・とり天

出典:リビング大阪Web

こちらはランチでも人気のコロッケです。名前の通り海老がびっくりするくらい入っていて贅沢!とり天もふっくらと揚がってました。

シーザーサラダ

出典:リビング大阪Web

2種のドレッシングで仕上げられてます。

本日のパスタ ・ムール貝とエリンギのパスタ

出典:リビング大阪Web

ムール貝がたっぷりでニンニクが効いてます。ソースに旨味がしっかり出ていて冷めてもおいしいパスタでした。

本日の肉料理 ・ハンバーグ

出典:リビング大阪Web

トマトソースがたっぷりかかっていて中には肉汁が閉じ込められてます。肉肉しいハンバーグで奥行きのある旨味に震えます。動画でないのが残念ですが箸を入れるとじゅわりと肉汁がでてきて筆者たちはよだれだらだらでした(笑)

デザート

出典:リビング大阪Web

フルーツとモンブランとハニーレモンのムースです。デザートまでこんなに盛り盛りなんて!フルーツはしっかり熟していて甘い。ムースはどちらもやさしい甘さで華やかでほっこりしました。

このご時世、物価高騰でどこもお値段が上がっている中、こんなにお得でこんなにおいしくてこんなに量が多くて幸せでいいんでしょうか?シェフと奥様に「だめですよ!」と注意してしまうくらい多かったです。しかも、元ホテルのシェフのお料理です!良心的すぎてお店の儲けが心配になってしまいました。

ランチも人気です

この辺りはオフィス街ということもあり、お得なランチが大人気。夜もいただけるコロッケやハンバーグなど日替わりで楽しめるので行列必至。タイミングよく伺ってみて下さいね。

出典:リビング大阪Web

ほんわかしたシェフと優しい奥様にまた絶対行こうと誓ってしまうお店でした。

洋風居酒屋 クロネコ食堂1
住所:大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町 106 (大阪メトロ堺筋本町駅から徒歩5分)
電話番号:090-5016-3838
営業時間:12:00~14:00(L.O.13:30)/17:00~22:30(L.O.22:00)夜は貸切営業(9名以上)のみ
定休日:土・日曜、祝日
夜営業は喫煙可、駐車場無し
https://www.instagram.com/kuronekosyokudo1/

元記事で読む
の記事をもっとみる