1. トップ
  2. 「もう伝説です」22年ぶりの“歴史的ロングラン” 映画『国宝』、視聴者から「舞台挨拶を…」募る切実な願い

「もう伝説です」22年ぶりの“歴史的ロングラン” 映画『国宝』、視聴者から「舞台挨拶を…」募る切実な願い

  • 2025.8.18
undefined
映画『国宝』完成報告会に登場した吉沢亮(C)SANKEI

2025年6月6日に公開された映画『国宝』が、公開から約2ヶ月で観客動員数747万人、興行収入105億円を突破したと東宝より発表されました(※8月18日時点)。主演は吉沢亮さん、監督は李相日さん。歌舞伎の世界を舞台にした重厚な人間ドラマは、当初の予定を超え、多くの観客の心を掴み続けています。SNSでは「本当に歴史的事象!」「大変なことが起こっていますね」といった熱のこもった感想が連日寄せられ、異例のロングランを支える原動力となっています。

100億円超えという記録は、約22年ぶりとなり現代の邦画界においてもひとつの節目。観る人の心を動かし続けるその力は衰えず、映画と観客が一体となって、今まさに歴史を作り上げています。

「もう伝説」異例のヒットを支える観客からの感嘆の声

「歴史的快挙だ!」という声があがるほど、映画『国宝』の快進撃は観る者に強い衝撃と感動を与えています。

SNSでは「圧巻、ただただすごい」「もう伝説です」といった驚きや、「まだまだ映画館に通います」といった継続的な応援の声が多く見られます。ひとつの映画が、ここまで人々の心を動かし続ける現象は、映画の可能性を改めて感じさせてくれています。

「ライブ配信を」ファンから寄せられる熱い願い

映画『国宝』の興行収入が間もなく100億円を突破し、ファンからは記念すべき瞬間を祝う声が多数寄せられています。

中でも特に多いのが「100億突破記念の舞台挨拶をライブ配信でぜひ実現してほしい」という切実な願い。実際に何度も映画館に足を運んだ熱心なファンからは「5回行きました」「映画見て、歌舞伎にハマった」「何回も見れる」ぜひライブ配信をお願いします」といった声も届いています。

ファンの熱量が支えたこの大記録だからこそ、より多くの人に出演者の声や姿を届けてほしいという思いが強まっています。

今後、100億円突破を記念した舞台挨拶のライブ配信が実現すれば、さらに多くの観客と喜びを分かち合えることでしょう。

続報に期待していきたいですね!


※記事は執筆時点の情報です