1. トップ
  2. 「そんな気がしてた」樽美酒、WBCチェコ戦に“すっぴん”で出現→確信犯的な「匂わせ」がSNSで話題に

「そんな気がしてた」樽美酒、WBCチェコ戦に“すっぴん”で出現→確信犯的な「匂わせ」がSNSで話題に

  • 2026.3.15

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二さんが2026年3月10日(火)、自身のSNSを更新。WBCを東京ドームで観戦していたことを明かし、多くのファンの注目を集めました。Instagramには、球場で試合を楽しむ様子が写っており、コメント欄には「会場にいたんですね!」「球場で応援してたなんてうらやましい」といった声も寄せられています。

試合前の投稿を振り返ると、本人がそれとなく“ヒント”も出していたようで、SNSではその点にも注目が集まりました。

undefined
2018年撮影。西武対オリックス 始球式に参加したゴールデンボンバー・樽美酒研二(C)SANKEI

樽美酒研二・白塗りなしの素顔&ユニフォーム姿に反響

樽美酒研二さんが観戦していたのは、10日に東京ドームで行われたWBCの日本対チェコ戦。Instagramに投稿された写真では、普段の白塗りメイクではなく、サングラスをかけた素顔の姿でスタンドから試合を楽しんでいる様子が写っていました。

行ってきました
出典:樽美酒研二インスタグラムアカウント(2026年3月11日(水)投稿より)

さらに目を引いたのが、福岡ソフトバンクホークスの牧原大成選手のユニフォームを着ていたこと。ファンからは「え、ホークスファンだったの?」「マッキーのユニ着てるのセンスいい」といった声が上がりました。

試合では牧原大成選手が活躍する場面もあり、SNSには「牧原選手、いいバッティングでしたね」といったコメントも寄せられ、選手の活躍を一緒に喜ぶような空気が広がっていました。

また、ファンの間で「やっぱり」と話題になったのが、試合前の“匂わせ投稿”です。樽美酒さんはその日、「今日は天気が悪くて元気が出ない」としながらも、「夜には元気になる予定」と意味深な投稿をしていました。

この投稿を覚えていたファンからは「これが言ってた匂わせだったんですね」「もしかして野球観戦かなと思ってた」「いいなあ」「だから夜に元気が出るって言ってたのか」といった声が上がり、後から見て納得した人が多くなっています。

素顔でWBC観戦の樽美酒研二にファンもほっこり

印象的な白塗りメイクで知られる樽美酒研二さんですが、この日はサングラス姿の素顔でWBC観戦を楽しんでいたことが分かり、ファンにとっては少しレアな姿となりました。

さらに、試合前の投稿が結果的に“匂わせ”になっていたこともあり、SNSでは「やっぱりそうだったんだ」といった反応が広がりました。牧原大成選手のユニフォーム姿で応援する様子からも、試合を本気で楽しんでいたことが伝わってきます。

大きな試合を現地で観戦していたことに加え、さりげない予告のような投稿を含めて、ファンにとってわくわく感が満載の時間になったようです。

SNSでは「楽しそうで何より」「現地で観戦できてうらやましい」といった声も見られ、樽美酒さんの投稿は多くの人を和ませていました。


※記事は執筆時点の情報です