1. トップ
  2. 「最強のコラボ」「これはアツい」“アサヒビールアンバサダー”決定で話題 『大人気韓国アイドル』が持つ“唯一無二”の影響力

「最強のコラボ」「これはアツい」“アサヒビールアンバサダー”決定で話題 『大人気韓国アイドル』が持つ“唯一無二”の影響力

  • 2025.7.8

韓国の大人気ガールズグループ『BLACKPINK(ブラックピンク)』の「アサヒスーパードライ」ブランドアンバサダー就任がSNSで大きな話題となっています。

アサヒグループホールディングスは、2025年7月7日、『BLACKPINK』を「アサヒスーパードライ アンバサダー」として起用したことを公式サイトで発表しました。

『BLACKPINK』はこれまでもさまざまなブランドでアンバサダーに選ばれているため、その"アンバサダー無双"ぶりも注目を集めています。今回はそんな「『BLACKPINK』のアンバサダー力」について詳しく取り上げます。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

スタイリッシュな動画にファン大歓喜!「アサヒ気合い入ってる」「最強のコラボ!」

BLACKPINK IN YOUR DRY

BLACKPINK がスーパードライをピンクに塗りつぶす!

今後のコラボ情報も随時公開していきますので
Xをフォローしてお待ちください
出典:アサヒビール ASAHIBEER@asahibeer_jp 2025年7月7日投稿より

アサヒビールのX(旧Twitter)公式アカウントは、2025年7月7日、「BLACKPINK がスーパードライをピンクに塗りつぶす!」というコメントと共に『BLACKPINK』とのコラボ動画を公開しました。

『BLACKPINK』のメンバーが銀色のスプレー缶を手に画面をピンクに染め上げる映像は超スタイリッシュ!
あまりのカッコよさに「アサヒ気合い入ってる」「最強のコラボ!」「すごい!」「これはアツい」とユーザーは大盛り上がりでした。中には、「広告は見ないけど、この動画はカッコよくて思わず見てしまった」という人も。

これまでもさまざまなアーティストをアンバサダーやCMに起用してきたアサヒスーパードライ。『BLACKPINK』とタッグを組んだプロモーションに対しても気合十分のようです。

アンバサダー力抜群の『BLACKPINK』

女性らしいしなやかさと芯のある力強さをあわせ持つ『BLACKPINK』は、今までもさまざまな国際的ブランドにアンバサダーとして起用されてきました。

例えば、リードボーカルを務める最年長のジスは2021年にDIOR(ディオール)の「グローバル・アンバサダー」に選ばれたのを皮切りに、Cartier(カルティエ)、Dyson(ダイソン)、Alo(アロ)などのアンバサダーを経験しています。
また、メインラッパーのジェニーもCHANEL(シャネル)、Calvin Klein(カルバン・クライン)、HERA(ヘラ)のアンバサダーを務めました。
リードダンサーのロゼとメインダンサーのリサもそれぞれ、Saint Laurent(サンローラン)、Tiffany&Co(ティファニー)、雪花秀(ソルファス)とCELINE(セリーヌ)、BVLGARI(ブルガリ)、M・A・C(マック)などでアンバサダーを経験しています。

メンバーそれぞれがまったく異なる魅力と個性を放ち、それぞれが唯一無二の存在として輝いているBLACKPINK。圧倒的なビジュアルとカリスマ性、そして音楽・ファッション・カルチャーすべてにおいて影響力をもつ彼女たちは、まさに現代のアイコンです。

だからこそ、世界中の名だたるブランドがこぞって彼女たちをアンバサダーに迎えているのです。その存在感は、単なる広告塔を超え、ブランドの価値を体現する“象徴”となっています。

東アジア圏での大々的なプロモーションが決定!

『BLACKPINK』を起用したアサヒスーパードライのプロモーションは、日本だけでなく中国や韓国、モンゴルなど東アジア圏で大々的に行われるようです。

すでに7月23日より、各国でオリジナルデザイン缶の発売やオリジナルグッズが当たるキャンペーンを順次展開していくことが決定しています。
今後もBLACKPINK×アサヒスーパードライのキャンペーン情報が見逃せません!


※記事は執筆時点の情報です
※お酒は20歳になってから