1. トップ
  2. 「胸が熱くなった」「期待してしまうよ」嵐・櫻井翔、『THE MUSIC DAY 2025』の司会で見せた“まさかの行動”が話題に

「胸が熱くなった」「期待してしまうよ」嵐・櫻井翔、『THE MUSIC DAY 2025』の司会で見せた“まさかの行動”が話題に

  • 2025.7.8

2025年7月5日、夏の恒例音楽特番『THE MUSIC DAY 2025』が日本テレビ系で生放送されました。今年も会場は幕張メッセ、8時間にわたる豪華な音楽の祭典となり、総勢50組以上のアーティストが出演しました。総合司会は13年連続で櫻井翔さんが務め、羽鳥慎一さん、バカリズムさん、水卜麻美アナウンサーらとともに番組を盛り上げました。
今年のテーマは「わたしの歌」。視聴者や出演者それぞれの“人生に寄り添う一曲”を軸に、思い出やエピソードとともに多彩なパフォーマンスが披露されました。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

櫻井翔さん、司会中に『Love so sweet』で軽やかステップ!

今回、特に注目を集めたのは、嵐の名曲『Love so sweet』の場面でした。
旧ジャニーズの後輩グループから、藤井流星さん(WEST.)、森本慎太郎さん(SixTONES)、阿部亮平さん(Snow Man)、大西流星さん(なにわ男子)、七五三掛龍也さん(Travis Japan)という豪華なメンバーがパフォーマンスを披露。
この嵐を代表するこの楽曲の披露中、司会席にいた櫻井翔さんが、思わず体を揺らしながら軽やかにステップを踏む様子がカメラに映し出されたのです。
この瞬間、SNSでは「踊ってる!?」「櫻井君がステップ踏んでる!」といった驚きと歓喜の声があふれ、大きな話題となりました。

『Love so sweet』は嵐の代表曲であり、ファンにとっても特別な一曲。後輩たちがこの曲を歌い上げる中、櫻井さんが自然に踊り出す様子は、嵐の絆や音楽への愛情が感じられる瞬間でした。

SNSでは「翔くんのダンスが見られるなんて!」「踊ってるのが可愛すぎる!」「嵐の曲は翔くんにとって特別なんだな」「ファンとして胸が熱くなった」といったコメントが多く見受けられました。中には「翔くんのステップに元気をもらった」「あの笑顔が見られて幸せ」といった、感動や喜びを表現する声も目立ちました。

「引退しないで」の声が続出

今回のパフォーマンスをきっかけに、SNS上では「引退しないで」「まだまだ翔くんの司会やパフォーマンスを見ていたい」といった声も多数投稿されています。
嵐は、2020年末に活動を休止していましたが、2026年春頃に予定されているコンサートツアーをもって、グループとしての活動を終了することが、2025年5月にファンサイトで発表されました。これにより、事実上の解散となります。
嵐のグループ活動終了が発表されている中で、櫻井さんの現役感あふれる姿に、ファンの間では「やっぱり翔くんは唯一無二!」「これからもテレビで元気な姿を見せてほしい」といった熱いメッセージが寄せられています。

特に、「踊っている姿を見て、やっぱり引退してほしくないと思った」「嵐としての活動が終わっても、翔くんはずっと私たちの希望」といったコメントが多く、櫻井さんへの愛とエールが溢れていました。

さらに、『Love so sweet』のパフォーマンスを見て、「嵐の再集結を期待してしまうよ」「いつか5人でステージに立つ日が来ると信じてる!」といった、嵐の復活を願う声も根強く見られました。

櫻井さんとファンが“嵐”への想いを共有した感動のひととき

『THE MUSIC DAY 2025』での櫻井翔さんの司会ぶりと、思わず踊り出してしまう自然体な姿は、多くのファンにとって忘れられない瞬間となりました。

また、「引退しないで」というファンの切実な想いも多く寄せられ、櫻井翔さんの存在の大きさを改めて感じさせられる放送となりました。
これからも、櫻井翔さんが音楽とともに歩む姿を、ファンは温かく見守り続けることでしょう。


※この記事は執筆時点の情報です