1. トップ
  2. レシピ
  3. 【MLB】大谷翔平、“大谷キラー”から6月初の猛打賞 ジ軍との首位攻防戦で4出塁して勝ち越しに貢献

【MLB】大谷翔平、“大谷キラー”から6月初の猛打賞 ジ軍との首位攻防戦で4出塁して勝ち越しに貢献

  • 2025.6.16
ドジャース・大谷翔平(C)Getty Images
SPREAD : ドジャース・大谷翔平(C)Getty Images

ドジャース大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地ドジャースタジアムでのジャイアンツ戦に「1番DH」で先発出場。7回裏の第4打席に内野安打を放った。大谷はこの一打で今季6月に入って初の猛打賞を記録。ドジャースは5ー4で勝利し、ナ・リーグ西地区の首位攻防戦を勝ち越しで終えた。

■“父の日”に猛打賞の活躍

前日の試合では、マルチ本塁打を含む3打数2安打2打点2四球を記録した大谷。この日も2得点に絡むなど猛打賞の活躍で、ドジャース打線をリードした。
ドジャース2点リードの5ー3で迎えた、7回裏の第4打席。無死走者なしで大谷は、相手4番手で“大谷キラー”と呼ばれるエリク・ミラー投手の3球目シンカーを当てると、打球は内野をバウンド。大谷は全力疾走で一塁へと駆け抜け内野安打とした。
第1打席に右前打、第2打席に四球、第3打席に左前打をマークした大谷は、この試合3打数3安打1四球2得点。打率.297で4出塁を記録した。
試合はドジャースが5ー4で勝利。ナ・リーグ西地区の1位の座を守り抜き、ジャイアンツとのゲーム差を2に離した。

元記事で読む
の記事をもっとみる