1. トップ
  2. メイク
  3. 眉アプデで垢抜ける♡メイクのプロの簡単裏ワザ5つ

眉アプデで垢抜ける♡メイクのプロの簡単裏ワザ5つ

  • 2025.6.9

こんにちは!メイクアップアーティストの園佳子(そのよしこ)です。顔の印象を変えるのはなんといっても眉!今回は眉をアップデートすることで垢抜けるための裏ワザテクを5つご紹介します!

①眉の毛が多い人はカット

眉の毛が多いままゲジ眉にしておくと、旬な眉にはなれません。抜け感のある洗練された眉に仕上げるために、余分な毛はカットしておきましょう。

眉頭は上に向かってブラシで持ち上げて長い毛をカットします。

眉尻側は下に向かってブラシで毛流れを向けて長い毛をカットします。

カットしても目立つ産毛は毛抜きで処理しておくとスッキリ見えます。

これで眉を描く準備が整いました。

②ペンシルは細め芯で描く

アイブロウペンシルは細めの芯のものが増えてきていますが、私のおすすめはなぎなた状になっているペンシル。

ペンシルは描きすぎるとのっぺり見えるので、眉尻の足りない箇所から描き始めます。

眉の毛がある箇所はペンシルで毛を描くように、毛流れにそって隙間を埋める程度にします。

毛を描くようにするだけでナチュラルで立体感のある印象を作ることができます。

使用したアイブロウペンシルは、POLA ディエムクルール カラーブレンドアイブローペンシルです。

③眉頭はペンシルを立てて描く

垢抜け眉の1番のポイントは眉頭の仕上げ方です。

眉頭はアイブロウペンシルまたはアイブロウリキッドを立てて下から上に向けて毛流れを描くように描きます。

隙間をあえて残しながら描くと抜け感が出ます。

使用したリキッドアイブロウはサナ ニューボーンのシューティングリキッドアイブロウです。

④眉マスカラで毛流れとツヤ感UP

自眉毛の部分は眉マスカラで毛流れを整えながら塗ると眉の毛にツヤ感もプラスできてより旬な眉になります。

眉マスカラの液がつきすぎた場合はスクリューブラシなどでとかして整えます。

使用した眉マスカラはエテュセのアイエディション(ブロウマスカラ)です。

⑤眉の輪郭にコンシーラーを入れる

眉の輪郭がぼんやりすると洗練された質感に仕上げられないので、特に眉尻側の輪郭部分にコンシーラーでハイライトを入れると良いです。

この一手間で眉の印象がスッキリ見えて洗練された眉が完成します。

使用したコンシーラーはザ・セムのCPコンシーラーペンシルです。

いかがでしたか?眉を描くのにそんなにポイントがあるの?と思われるかもしれませんが、眉は顔の印象を決める大事なパーツ。丁寧に仕上げるとイメージが変わりますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる