1. トップ
  2. マックで「クーポン170番1つください」店員「あっ…」客がやらかした“意外なミス”に「それこの前やりました」

マックで「クーポン170番1つください」店員「あっ…」客がやらかした“意外なミス”に「それこの前やりました」

  • 2025.5.7
undefined
出典:photoAC(画像はイメージです)

ファストフード店でクーポンを利用したことはありますか?「商品をお得に買えるクーポン大好き!毎回使っているよ」という方も多いのではないかと思います。

ちーちゃん(@ys200sy)さんが、「ファストフード店でクーポンを使ったときにやってしまったまさかの失敗」についてThreadsに投稿すると、「私も同じ事をやったことあります!」「同じ方がいてホッとしてますと話題になっています。

投稿者さんは、いったいどんな失敗をしてしまったのでしょうか?

話題のポストが、こちら!

※下記の日付のリンクからThreadsに移行します

ちーちゃん(@ys200sy)2025年4月24日

今日マックで「クーポンの170番1つください」と言い店員さんも「170番ですね!」
レジに打ち込むも、もう一度「170番ですか?」と言うので満面の笑みで「はい!170番です」
なぜか通じないようなのでクーポンの画面を見せました。
いや見せる瞬間に気づきました。
店員さんも一瞬で"あ"と気づかれました。
170番ではなく170円でした…クーポンの番号はその上の数字でした。
わー!ごめんなさいってなったのに、ふふって和やかにしてくださった店員さんありがとうございます

投稿者さんは、なんと「クーポン番号と値段を間違えて店員さんに伝えてしまった」のだそう!

「クーポンの170番1つください」と店員さんに伝え、店員さんがそれをレジに打ち込んでも注文が通らなかったことで間違いが発覚!

クーポン番号の下に書かれていた値段を読み上げていたことに気づいたのだとか。

これは、うっかりやってしまいそうなミスですね…!

画面を見た時、パッと目に飛び込んできた数字を読んでしまうことはよくあります。特に、2種類以上数字が書かれていると思っていないときは間違いやすそうです。投稿者さんもきっとそうだったのでしょう。

間違いに気づき、「わー!ごめんなさい」と慌てる投稿者さんにに対し、「ふふっ」と笑って和やかに接してくれた店員さん、とても素敵ですね!

「同じ方がいてホッとしています」共感のコメント多数

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

私は、マックではないですが 生協の注文で同じことをやらかしたことがあります。それも、配達されるまで気付かず 、え?なんで注文してないものが届いた?って なりました
私も今朝、ドライブスルーで『クーポン番号610』って叫んでて、よくよく見たら『610円』の方を伝えてました。
同じ経験をしてる方がいるんだと思って思わずコメントしちゃいました
私もそれこの前やりましたー
恥ずかしいやらご迷惑かけてしまったやらでテンパりました
同じ方がいてホッとしてます
私も同じ事をやったことあります!
番号をはりきって言って お店の方が必死に番号を探して 結局違ったーってこと。 お店の方は嫌な顔せず
大丈夫ですよ!と。感謝

クーポン番号と値段を間違えて伝えてしまう、という経験をしたことのある方は多いようで「同じ方がいてホッとしています」など、共感のコメントが多数寄せられていました。また、マクドナルドのクルーをしている方から、

マック店員です。
マックあるあるなので気にしないでくださいねー
こちらはクーポンちゃんとあって良かった!ってホッとしてます

という書き込みも。店員の方に「マックあるある」と言ってもらえると安心しますね!



取材協力:ちーちゃん(@ys200sy)さん