1. トップ
  2. 女性「ホットケーキ作ったんだけど」フライパンの横に落ちた“物体”に「部品かと思った」「元気出して…」

女性「ホットケーキ作ったんだけど」フライパンの横に落ちた“物体”に「部品かと思った」「元気出して…」

  • 2026.4.19

朝食やおやつとしても喜ばれる「ホットケーキ」。バターやたっぷりのはちみつなどをのせて食べると、それだけで幸せな気持ちになれる人も多いのではないでしょうか。

SNSに投稿された「ホットケーキを作ろうとした“まさかの結末”」というポストが話題になっています。

服部 真由子(@mmmmmmmay16)さんが、「ホットケーキを作ろうとした“まさかの結末”」についてThreadsに投稿し、「元気出して」「何かの部品かと思った」と注目を集めています。

いったいどんな結末を迎えたのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

投稿者さんは、ホットケーキを作ろうとキッチンに立ちました。プレートに円形の窪みがついたフライパンを用意し、準備はばっちり!

ホットケーキの調理工程は、それほど複雑ではありません。一般的には、ホットケーキミックスを使って生地を作り、フライパンで数分焼くだけ。おそらく、投稿者さんもフライパンに生地を流し込み、あとは完成を待つばかりだったはずです。

しかし…出来上がったのは「黒いかたまり」。「ホットケーキ」と聞いて想像する、フワフワでほどよくきつね色に焼き上がったものとはまったく別次元のものです。写真から質感までは分かりませんが、石のように固そうな印象です。

水で冷やされているフライパンの様子から察するに、おそらくこれは“焦がしてしまったホットケーキ”なのでしょう。多少焦がすことはよくあることですが、ここまで真っ黒になるのは、かなり珍しいケース。投稿者さんは、何か別のことに気を取られていたのかもしれません。

これほどの失敗は、いっそ清々しさすら感じますね。

漆黒の邪気が強そうな物体

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

元気出して…
何かコンロの部品かと思ったら。。。。
ありがとう で、ホットケーキどこ?
一応確認なんですけど、あれですよね、黒い丸いものは、まさかホットケーキじゃないですよね?
なんか調理器具とかコンロの部品とか、そういうのですよね?
こんなにクログロとしたホットケーキ初めて見ましたw

こちらの投稿には、“黒い物体”の正体を恐る恐る確かめるコメントが多く寄せられたほか、「自分も焦がしたことがある」といった体験談も見られました。

料理の失敗は、誰にでもよくあることです。投稿者さんには、これにめげずにおいしいホットケーキを作れるようになってほしいですね。

取材協力:服部 真由子(@mmmmmmmay16)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名】