1. トップ
  2. 異例!39歳の世界的スター、現役選手なのに他チームの共同オーナーに就任

異例!39歳の世界的スター、現役選手なのに他チームの共同オーナーに就任

  • 2025.4.15
異例!39歳の世界的スター、現役選手なのに他チームの共同オーナーに就任
異例!39歳の世界的スター、現役選手なのに他チームの共同オーナーに就任

Text by 井上大輔(編集部)

英2部のスウォンジーは14日、ルカ・モドリッチが投資家兼共同オーナーとして、クラブに加入したと公式発表した。

39歳のモドリッチはレアル・マドリーで10番を背負う現役のクロアチア代表選手。現役のスターが他クラブの共同オーナーになるのは異例だ。

モドリッチは「これは素晴らしい機会。スウォンジーは強いアイデンティティ、素晴らしいファンベース、そして最高レベルで戦うという野心を持っている。最高レベルでプレーすることで、自分の経験をクラブに提供できると信じている。目標は、クラブの成長を前向きに支え、刺激的な未来を築くことに貢献すること」とコメント。

『BBC』によれば、スウォンジーはクラブ内の人事異動を行っており、モドリッチの加入もその一環だとか。モドリッチはレアルとの契約が今季限りとなっており、今後の去就も注目されている。

元記事で読む
の記事をもっとみる