1. トップ
  2. 客「おかえりー!!」 スーパーで『キャベツ』の値段を見て“歓喜したワケ”に12万人も納得

客「おかえりー!!」 スーパーで『キャベツ』の値段を見て“歓喜したワケ”に12万人も納得

  • 2025.4.21

物価の値上がりが激しく、「金銭的に厳しい」という方も少なくないのではないでしょうか?そんな皆さんに、嬉しいお知らせです!

あっすー(@asu_K_K_R_)さんが、「スーパーで見かけてものすごく嬉しかったこと」についてX(旧Twitter)に投稿すると、12万いいねが集まり(2025/04/18時点)、安くなりましたね!」「うれしい限りと話題になっています。

投稿者さんが嬉しかったのは、いったいどんなことなのでしょうか?

話題の投稿が、こちら!

投稿者さんが大喜びしたこと…それは、「キャベツの値段」

一時期500円前後にまで高騰したこともあるキャベツが、値上がり前と同じ100円前後の価格で売られているのを発見したのだそう!

これは嬉しいお手頃価格!

投稿者さんが思わず「おかえりー!」と叫んでしまうのもわかります。焼きそばやお好み焼き、ロールキャベツ、回鍋肉など、キャベツを使う料理はたくさんありますからね。

投稿者さんはこの件について、「まじ二度見した」と驚きと喜びを綴っていました。

「春よありがとう」値段の戻ったキャベツに喜びの声

こちらの投稿にはさまざまなコメントが寄せられていました。

めっちゃ安いですね
うちの近くも安くならないかなー
うおおお!!!アツい!!
前の600円?くらいの時が嘘みたいっす!!!!
安くなりましたね!!
次々と野菜が安くなってるの見ると「春よありがとう」って気持ちになるね!
春キャベツが出回って価格も下がり、うれしい限りです
ようやぅロールキャベツとかキャベツ鍋が食べられる
キャベツを四個くらい自転車のカゴに入れて帰るおっちゃん見た
嬉しそうだった
この安心できる値段待ってましたねッ

値段の戻ったキャベツに「安くなりましたね!」「待ってました」など、喜びの声が多数寄せられていました。

投稿者さんがお住いの地域とほぼ同じくらいの時期に同じくキャベツの値下がりがあったところも多いようで、「キャベツを四個くらい自転車のカゴに入れて帰る人を見た」などの書き込みもありました。



取材協力:あっすー(@asu_K_K_R_)さん