1. トップ
  2. “禁断の一線”を超えた…【濃厚シーンが衝撃な名女優】 不倫に溺れる“背徳妻”を体当たり演技で快演した『超一流女優』

“禁断の一線”を超えた…【濃厚シーンが衝撃な名女優】 不倫に溺れる“背徳妻”を体当たり演技で快演した『超一流女優』

  • 2025.4.22

ドラマや映画などでは、濃厚なシーンが流れる作品も多くあります。今回は、そんな“濃厚シーン”が衝撃な名女優5名をセレクトしました。

本記事では第3弾として、黒木瞳さんをご紹介します。

※本記事は、筆者個人の感想をもとに作品選定・制作された記事です
※一部、ストーリーや役柄に関するネタバレを含みます

許されざる恋に溺れていく…黒木瞳の出演映画『失楽園』

undefined
(C)SANKEI
  • 作品名:映画『失楽園』
  • 公開日:1997年5月10日

あらすじ

渡辺淳一さんの同名小説を原作に、森田芳光監督、筒井ともみ脚本で実写映画化。

凄腕の編集者・久木祥一郎(役所広司)は、社内で一悶着あった影響で仕事量の少ない調査室へ配属されます。第一線の部署から閑職へと異動した久木は、すっかり仕事への情熱をなくしていました。そんなある日、久木の前に松原凛子(黒木瞳)という誰もが認める美しさをもった人妻が現れます。

瞬く間に凛子に惹かれた久木は、彼女と関係を持ちたいという衝動に駆られます。久木の猛烈アタックに、次第に惹かれていく凛子。2人はお互いに夫と妻がいることを知りながらも、情事を重ねていきます。しかし、凛子の夫である晴彦(柴俊夫)に、不倫していることを知られてしまい―。

元宝塚スター女優の体当たりシーンにファン騒然…“濃厚シーン”が衝撃な名女優・黒木瞳

映画『失楽園』で、不倫に溺れる人妻・松原凛子を演じた黒木瞳さん。黒木さんといえば、宝塚歌劇団で月組トップ娘役を演じたスター女優。端正な顔立ちとスレンダーなスタイルに、男女問わず魅了された方が多いことでしょう。そんな黒木さんは本作では惜しげもなくスレンダーなボディーを披露し、役所広司さんとの濃厚シーンを演じています。

黒木さんと役所さんの濃厚シーンはもちろんのこと、設定やセリフも本作の注目ポイント。黒木さん、役所さん共に、不倫とは縁遠いイメージがあります。そんな2人が罪悪感や背徳感に包まれながら、体を重ね合う様子には得も言われぬ感覚を覚えるでしょう。

作品を視聴した方からは「失楽園を観たのですが、黒木瞳さんはステキでした。」「失楽園に東京タワー、黒木瞳さんの魅力は計り知れない」「失楽園良かったよね!黒木瞳の『してあげますから』ってセリフ燃えたぜ!」など、驚きと興奮の声が寄せられていました。

常識を覆した濃厚シーンだった…黒木瞳の今後の活躍にも要チェック!

映画『失楽園』で、美しく激しい濃厚シーンを披露した黒木瞳さん。公開当時、濃厚シーンの描写にフォーカスした作品はあまり多くなかったですが、本作ではそんな常識を覆すかのような大胆な濃厚シーンが、大きな話題を生む要素となったのかもしれません。

そんな体当たりシーンも快演する女優・黒木瞳さんの、今後の活躍にますます期待が高まります


ライター:天木拓海
映画・アニメ・ドラマなど、エンタメ作品を観ることを趣味としているライター。エンタメ関連のテーマを中心に、作品考察記事/コラム記事などを手掛ける。

※記事は執筆時点の情報です