「ニュー・ノスタルジア」をテーマに掲げた4月1日(火)発売の『VOGUE JAPAN』5月号では、次の世代に受け継がれるべき珠玉のファッションアイテム、「フューチャー・ヴィンテージ」にフォーカス。
表紙には、本誌モデルデビューとなるSnow Manのラウールと、気鋭のモデル川崎萌菜のふたりが手仕事の技が光る、次世代へと継承されるべき逸品を纏い登場する。17歳のころに「いつかヴォーグのカバーを飾りたい」という目標を書き留めていたというラウール。「夢みたい」だと語ってくれた本撮影についてや、今後の目標やメンバーとの関係性など、『VOGUE JAPAN』だけに真っ直ぐな心の内を明かしてくれたスペシャルインタビューは必読。撮影を担当したのは、写真家としてだけでなく、フィルムメーカーやアーティスト、モデルなど多方面でその才能を発揮するペトラ・コリンズ。彼女がつくり出す、幻想的でファンタジックな世界観にも注目だ。
今月号ではほかにも、世界を魅了した『ブリジット・ジョーンズの日記』でヒロイン、ブリジットを演じたレネー・ゼルウィガーに、劇中で恋の相手を演じた盟友ヒュー・グラントがインタビューしたスペシャル対談や、履きこむほどに自分らしさを表現してくれる特別なアイテムであり、ワードローブに欠かすことができない定番アイテム、デニムの一生愛せる逸品特集も。どうぞお見逃しなく!