ドラマや映画では、あの人気女優が体当たりな演技を見せる作品も多くあります。今回は、そんな“濃厚シーン”が衝撃!アイドル出身の女優5名をセレクトしました。
本記事では第三弾として、深田恭子さんをご紹介。深田さんが演じた、歪んだ愛に溺れていく女性とは…?
※本記事は、筆者個人の感想をもとに作品選定・制作された記事です。
※一部、ストーリーや役柄に関するネタバレを含みます。
全てを失う覚悟で恋をする…“濃厚シーン”が衝撃!アイドル出身の女優・深田恭子
- 作品名:ドラマ『セカンド・ラブ』
- 放送期間:2015年2月6日~3月20日
- 役名:西原結唯
あらすじ
国際バレエ・コンクールで優勝経験のあるダンサー・平慶(亀梨和也)は、契約の打ち切りやオーディションの不合格などで絶望のどん底にいました。一方で、県立高校で働く教師・西原結唯(深田恭子)は、同僚である高柳太郎(生瀬勝久)と不倫しながらも変わり映えしない寂しい毎日を過ごしていました。
そんなある日、結唯が務める高校を訪れた慶は結唯に一目惚れをします。それ以来、慶は高校を訪れては結唯にアプローチ。結唯は真っすぐに愛を告白してくる慶に惹かれ始めていくのでした―。
セクシーな演技に目が離せない…ドラマ『セカンド・ラブ』での濃厚シーンが話題に!
1996年にアイドルユニット「HiP」で芸能界入りした深田恭子さんは、アイドルユニット「HiP」に参加しつつ、1997年にドラマ『海峡』で女優デビューを果たします。ドラマ『神様、もう少しだけ』で演じたヒロイン役で注目を集めて以降、数々のドラマや映画に出演して大人気女優となりました。
そんな深田さんは、ドラマ『セカンド・ラブ』でリアルな濃厚シーンを演じました。放送前から、深夜ドラマ枠ならではの過激なシーンがあると噂が立ち、多くのファンから注目を集めた本作。1話目から濃厚シーンが炸裂し、「好きだったらあたしを抱いて…」とつぶやく深田さんに、「綺麗すぎてみてた、うっとり」と視聴者は大興奮だったようです。
とにかく色気がすごい…深田恭子の今後の活躍も要チェック!
ドラマ『セカンド・ラブ』で、恋に溺れるセクシーな美人教師役を演じた深田さん。深田さんが注目を集めるきっかけとなったドラマ『神様、もう少しだけ』でも、15歳という年齢ながら大人の色気が漂う演技を見せています。
今後も、深田さんの“色気溢れる演技”に注目しましょう!
ライター:天木拓海
映画・アニメ・ドラマなど、エンタメ作品を観ることを趣味としているライター。エンタメ関連のテーマを中心に、作品考察記事/コラム記事などを手掛ける。
※記事は執筆時点の情報です。