体験談をもとにスカッとする漫画を描くミント(ミントのマンガ畑)さん。ママ友や夫婦、仕事などのさまざまな人間模様を、ブログやInstagramで発信しています。
りいなさんへの「プレゼント」として、実家に行くことを伝える夫でしたが…?
義実家が楽?
りいなさんへの「プレゼント」として、実家に行くことを伝える夫。「いくら優しくても 私からしたら『人の家』なの」と、りいなさんに指摘されると、機嫌を損ねてしまうのでした。
事前に相談してくれれば問題なかったはずですが、一方的に予定を決めてしまったのがまずかったのかもしれません。第一に、義理の実家ではりいなさんがゆっくり休めないと、想像することはできなかったのでしょうか?
ミントさんは、「キャッチボールできて無さすぎて」とコメント。りいなさんを喜ばせようとする気持ちは素敵ですが、その方向が間違っていたようですね…。
※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ミント(ミントのマンガ畑)