1. トップ
  2. レシピ
  3. 日本初上陸で話題沸騰!パッケージも素敵過ぎる韓国ブランド【RboW】

日本初上陸で話題沸騰!パッケージも素敵過ぎる韓国ブランド【RboW】

  • 2024.4.22
  • 90 views

アーティスティックなデザインで話題の韓国ビューティブランドが日本初上陸!カバンの中に入れて持ち歩けば、まるで自分だけのアートコレクションのよう。虹を意味するブランド名「RboW」(アールボウ)には、コスメを手に取る瞬間が虹のように嬉しい出会いであるようにという願いが。最新韓国コスメをいち早くチェック!

日常から離れた香り高い旅に誘う4つのパフューム

ソウルアートオークションで活躍中のアートディレクターが手がける「RboW」。香りやパッケージを通して日々の生活にartを取り入れ、自身そのものをアーティスティックに表現することを提案。国内外のアーティストとのコラボレーションやさまざまなコンテンツを通じて、コスメでアートに接する試みを行なっています。

Monsoon
Amber Sanguine
Atelier Chai
Black Wood

モンスーン(Monsoon)夜明けの秘密の温室と露のついた散歩道
ほのかな草の香りとサンダルウッドの暖かくて柔らかい香りを感じながら、露の散歩道を歩いているようなイメージ。ウォータリーでさわやかなブラックカラントの果物の香りは、ひらひらとした色のジャスミン、フリージア、そしてスズランの香りと調和し、豊かでありながら優雅な雰囲気を醸し出します。温かい香りを残すムスク、アンバー、サンダルウッドは、奥ゆかしい印象です。

アンバー サンギン(Amber Sanguine)カラフルなカラーが踊る、正午のシークレットガーデン
色とりどりの甘い香りに満ちたフルーツバスケットを思わせる香り。ピンクベリーとブラックカラントの軽やかな甘さが活気に満ちた雰囲気を醸し出し、ロマンチックなバイオレットとパウダリーなオリスの香りが中心となり、調和。甘いアーモンドの香ばしさとかすかな苔の香りが、心地よい残香を引き出します。

アトリエ チャイ(ATELIER CHAI)ゆるやかな夕方の温風に込められた神秘の香り
広場の中心に位置する香料市場のほろ苦い香辛料。スパイシーで温かいクローブとターメリックオイルは神秘的な想像力を刺激し、ウッディなロンゴザオイルとさわやかなベルガモットは生命力を与えます。にぎやかな広場にある商店から香る、スパイシーで温かいクローブと重みが感じられるパチョリ、ほろ苦いタバコの豊かで東洋的な香りが重なります。

ブラック ウッド(BLACK WOOD)明かりの消えた薪の山から立ち上るひとすじの煙
真夜中の広大な砂漠の星空の下で、静かで重みのある沈みゆく煙と燃え残った薪の香り。果物の香りがピリッとした煙とともに揺れ、市場で買った小さなガラス瓶に入ったローズが夜空に深みを増してくれます。サイプレスとミルの香りは夜に吹く冷たい風に似て、ソフトレザーとラブダナムの成熟した香りが夜の複雑で微妙な感情を残します。

ケース スタディ オード パフューム(Monsoon/Amber Sanguine/Atelier Chai/Black Wood)30ml 各¥8,910(RboW)

柔らかなベルベットテクスチャーのハンド&ネイルクリーム

肌コンディションを整えるオリーブエキスには、ビタミンAとEが贅沢に含まれており、潤いのベールで肌を保護。ベルベットのように柔らかなテクスチャーで、頻繁な手洗いや乾燥した空気で傷ついてしまう手を、潤いながら保湿します。

MONOCHROME
OOOOOF
STILL LIFE

モノクローム(MONOCHROME)
朝露に濡れた爽やかな茶葉と、鼻先をそっとタッチするレモンと桃の皮の優しい香り。ほのかなライラックと上品で豊かなピオニーのブレンドで、まるで花が咲き誇っている庭園の真ん中に立っているような香りです。

ウーフ(OOOOOF)
微かなムスクとバニラの甘い香りが気持ちよく調和し、高級感と洗練された香りを漂わせます。柔らかく広がるサンダルウッドと、すべてを包み 込もうとする温かくてほっこりとしたムスクと甘いバニラの香り。

スティル ライフ(STILL LIFE)
全身を包み込みながらゆっくりと染み込んで余韻を残すイランイランとパチョリの魅惑的な香りは、パリで過ごすある平穏な朝を思い出させます。見知らぬ旅行先で感じたエキゾチックな香りです。

ユース プリザーブ ハンド&ネイル クリーム(MONOCHROME/OOOOOF/STILL LIFE)50g 各¥2,750(Rbow)

お問合わせ先/株式会社インテルコスメシ・ジャパン
TEL:03-6625-4293

編集/上條典子

元記事で読む
の記事をもっとみる