1. トップ
  2. 「この1円玉で10円つくれる?」4歳娘に問題を出すと…“まさかの回答”が、ある意味「天才」

「この1円玉で10円つくれる?」4歳娘に問題を出すと…“まさかの回答”が、ある意味「天才」

  • 2024.3.4
  • 13552 views

長女・しーちゃん、次女・うーちゃんの母、花池すず(@suzu_hanaike)さん。日常で起きた、ほっこりするハプニングを漫画にして、Instagramで発信しています。

ある日、しーちゃんとお金のお勉強をしていて、花池すずさんが「これ何円?」と質問すると…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
花池すず(@suzu_hanaike

しーちゃんが「10えん?」と答えると「正解」と喜ぶ、花池すずさん。自信満々なしーちゃんに、少し難易度が高めの質問をする事に。「この1円玉で10円作れる?」と、一瞬固まるしーちゃんですが…。1円玉を数え、最終的に出した答えは、1円で10の数字を並べます。「ママしーちゃんって天才?」と聞くしーちゃんに「ある意味ね…」と、1点を見つめる花池すずさんなのでした。

しーちゃんの答えは、正解とはなりませんでしたが真剣に考え、答えを出すひたむきなしーちゃんの姿が愛らしいですね。小さい頃からのお金の勉強は、今後必要なのかもしれませんね。それにしても、子どもにお金の勉強を教える側も、結構大変な気がします…!

まさかの発想力で10円を作ったしーちゃん。想像の上を行く行動に、とても驚きました…!投稿元のコメント欄には「しーちゃんの発想素敵」「しーちゃんあなたは天才だ!」など、しーちゃんの行動に共感する声が多数寄せられていました。

Instagram:花池すず(@suzu_hanaike

の記事をもっとみる